漫画が800冊ある名店 / 居心地抜群『嵯峨野』で日替わりランチを食べてきた

漫画が800冊ある名店 / 居心地抜群『嵯峨野』で日替わりランチを食べてきた

・メニュー豊富の人気店へ

今日は猪国にある『嵯峨野』のランチを紹介しましょう。田川市と川崎町の境目にある定食屋さんです。

ランチメニューは豊富で、豚カツ、ハンバーグ、ラーメン、うどんなどなど「食べたいもの何でもオッケー」と言えるラインナップが揃っています。昼時は地元の常連さんがちょこちょこ訪れているのか、メニューを見ずに注文する方が結構いました。

さっそく私は「日替わり定食(700円)」を注文。この日のメニューは「キビナゴと野菜の天ぷら」とのこと。期待が高まります。さあ、待つこと数分で、いよいよホカホカ出来立てのやつが運ばれてきました。

おおおお~いいですね~。煮物もあって家庭料理って感じがたまりません。天ぷらはサクサク系で美味しく、ランチにちょうどいいボリュームでした。

・漫画の量がエグイ

ちなみに店内は漫画の量がハンパじゃなく、階段までズッシリ埋め尽くされています。なんでも800冊あるらしい……おいおい古本屋かよ。階段に放置されている感がスゴイけど、果たして誰か読んでいるのだろうか……。

なお、夜は飲み放題つき宴会、寄席鍋、かに鍋も受け付けているとのことなので、気になった方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:嵯峨野
住所:田川市猪国1209-2
時間:11:00~15:00 / 17:00~20:30
休日:水曜日

和食カテゴリの最新記事