【完全に家】アットホームすぎる人気店『びわの木』でヘルシーメニューを満喫してきた

【完全に家】アットホームすぎる人気店『びわの木』でヘルシーメニューを満喫してきた

・究極のアットホーム

いつもガツガツ食べてばかりなのですが、今日はヘルシーメニューを紹介します。県道95号線上にある小さな看板が目印のお店『びわの木』に行ってきました。ボーッとしていたら看板を見逃してしまうので要注意。

それはさておき店内は、なんというか、完全に家です。おそらく想像以上に家です。まさに家の中の家、アットホームすぎる店内でランチを食べることができます。「隠れ家的なお店」の本格的なやつということでしょう。

・最高にヘルシー

さて、私が注文したのは、お店の看板メニューである「酵素玄米と野菜のプレートランチ(1080円)」。食前酢に始まり、次から次へとヘルシーな料理が運ばれてきます。最近は、肉ばかりガツガツ食べていたのでありがたい。

この日のメインのおかずは、おからのコロッケ。食物繊維が豊富です。漬物もいい感じ。さらにさらに、食後のコーヒーとデザートまで付いてるので、店内というか、家の中でリラックスしている気分になれるでしょう。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:びわの木
住所:田川市弓削田1162-6
時間:11:00~14:00 / 18:00~22:00(ディナーは木・金・土のみ)
休日:日曜・月曜

和食カテゴリの最新記事