【穴場】知る人ぞ知る『八丁うどん』の見た目がレトロ過ぎてビビる! 実はビジネスマンが集まる人気店だった!!

【穴場】知る人ぞ知る『八丁うどん』の見た目がレトロ過ぎてビビる! 実はビジネスマンが集まる人気店だった!!

・タイムスリップしたのでは……ない

まだ出会ったことのないランチを求めてドライブをしていると『八丁うどん』を発見しました。なんというか、お店の外観は古く、昭和というか「室町時代から変わらないビジュアルです」と言われても「ですよね」と即答してしまうレベル。

こんなことを言ったら失礼ですが、営業しているのかどうか疑ってしまいます……しかし、昼時にお邪魔したのですが、どこから来たのか店内はビジネスマンだらけ。かなり賑わっています。

メニューを確認したところ、けっこうリーズナブルなので人気があるのかもしれません。さっそく「日替わりうどん定食(600円)」を注文してみましょう。

・うどんのスープがウマい

この日のメニューは「チキンカツでした」。大雨で肌寒かったのですが、シンプルな優しいうどんが冷えた体に染み渡ります。う~んスープがウマい。あったまる~~!

・招き猫が気になる

また、私が座ったカウンター目の前には巨大な招き猫がいたので、猫に見つめられながら定食を完食。最後の一口までバッチリ美味しくいただきました。ちなみに同店は、親子丼も人気らしいので次の機会に注文しようと思います。まだ行ったことない人はチェックしてみてくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:八丁うどん
住所:福岡県田川市猪国1981-7
時間:11:00~15:00 / 17:00~20:00
休日:日曜日

和食カテゴリの最新記事