【寒い夜だから】表面ツルツル食べればモチーッの「チーズダッカルビ」が最高すぎた / 韓国居酒屋『珠珠』

【寒い夜だから】表面ツルツル食べればモチーッの「チーズダッカルビ」が最高すぎた / 韓国居酒屋『珠珠』

・珠珠

今回は、日の出町の韓国家庭料理居酒屋『珠珠(たまたま)』を紹介します。新メニューが大人気らしいので、実際に食べに行ってきました。噂の新メニューは「チーズダッカルビ」。食べたことないけど最近テレビでも頻繁に紹介されている人気のやつですよね。テンション上がります~。

・チーズダッカルビ

チーズダッカルビとは、甘辛く味付けされた肉や野菜、トッポギを、鉄板で溶かしたトロトロチーズと絡めて食べる料理です。口に入れた瞬間は辛いんですが、じわ〜っと旨さが口の中に広がって……う~ん最高です

ちなみに同店は、トッポギを本場韓国で定期的に仕入れているそうで、原材料は米のみ。粘りや伸びは少ないのですが、歯切れは良し。煮崩れしないのが特徴なのだとか。表面ツルツル、食べればモチーッという感じです。

なんでも日本で買えるトッポギは、小麦粉を使用しているものも多いらしく、食感は本場には劣るとのこと。なるほど……トッポギを買うときの参考になりそうですね。買ったことないけど。というわけで「美味しそう~」って思った方は、ぜひ1度「珠珠」へ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:珠珠(たまたま)
住所:福岡県田川市日の出町2-11
時間:18:00~23:00
休日:日・月

居酒屋・バーカテゴリの最新記事