【大人気】田川伊田駅から歩いてスグ『船場』のお好み焼きが絶品 / ワンコインで食べられる思い出の味

【大人気】田川伊田駅から歩いてスグ『船場』のお好み焼きが絶品 / ワンコインで食べられる思い出の味

・昭和51年創業

田川伊田駅から歩いて数分の場所に『船場』という鉄板焼のお店があります。昭和初期に建てられた建物をそのまま生かし、昭和51年にお好み焼き店を創業。「学生時代にお世話になりました」という人も多く、思い出の味として地域の人に長く愛されています。

駅から歩いても近いし、駅前の無料駐車場からもスグなので、知らなかった人は要チェック。ランチもやっていると聞いたので行ってきました。評判どおり佇まいが立派です。歴史を感じる外観、ただならぬオーラが漂っています……もしかしたら、けっこう高いのかも。

・安い


さっそくメニューを確認してみると……安い。ワンコインでおさまるメニューが豊富です。私は、定番「お好み焼きのブタ(480円)」を注文しました。ちなみに「自分で焼く」か「おまかせ」か選択可能なので、おまかせで仕上げてもらいましょう。私はビジュアル無視の「食えればOK」タイプなので、記事にするなら「おまかせ」でバッチリ焼いてもらった方がいいでしょう。



というわけで、全部やってもらったら味も見た目も完璧。マヨネーズもかけて美味しく頂きました。ワンコインで美味しいお好み焼きランチが食べられて幸せ~。気になった方は、ぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:船場
住所:福岡県田川市魚町6-20
時間:11:30~20:00
休日:月曜日

和食カテゴリの最新記事