【平日3日間のみ営業】朝7時から営業の『十二祖パン』は場所が分かりづらいが覚えておく価値はアリ!

【平日3日間のみ営業】朝7時から営業の『十二祖パン』は場所が分かりづらいが覚えておく価値はアリ!

・隠れ家的パン屋さん

火曜、木曜、土曜の朝7時から営業している『十二祖パン』に行ってきました。曜日限定で売り切れ次第終了、さらに場所が分かりづらいお店なので要注意。田川後藤寺駅から歩いていけなくもないのですが、ナビで行くのがオススメ。迷っている間に閉店したら泣いてしまいそうです。

それはさておき、お店の外観をパッと見た感じ「思いっきり個人宅」なのですが、確かに看板には「パン屋」と書いてあります。私が訪れたのは11時過ぎ。店内は可愛い雰囲気に包まれ、常連さんがパンを選んでいました。すでに売切れのパンも多かったのですが、悩んだ結果、私は「ゴボウパン(130円)」をゲット。130円は「お手頃価格」と言えるでしょう。

それでは、さっそく店の外で食べてみると……シャキシャキのゴボウとふわふわのパンの相性は抜群で、まさにヘルシー美味しいといった感じでした。手作りパンは食感がイイですよね~。

一応最後にもう一度。お店は週3日営業で、パンが無くなり次第終了なので、気になった方は早い時間帯に行って、好みのパンを選ぶのがいいかもしれません。カワイイパンが豊富なので、お土産にもいいかもですよ〜!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:十二祖パン
住所:福岡県田川市西本町4-48
時間:7:00~売り切れ次第終了
休日:月・水・金・日

パン屋カテゴリの最新記事