ずっと気になっていた喫茶店『鹿鳴館』の扉を開けてみた / 常連客が多い理由とは……!

ずっと気になっていた喫茶店『鹿鳴館』の扉を開けてみた / 常連客が多い理由とは……!

・扉の奥が気になる

喫茶『鹿鳴館』に行ってきました。201号線沿い、ユニクロ田川市夏吉店の前にある喫茶店です。バッチリ “OPEN” とは書いてますが、正直「入りづらい系」のお店です。扉の奥が見えないお店は、入るのにちょっと勇気がいりますよね

ただ “田川あるある” ですが、入りづらい系のお店は、だいたい常連さんで賑わっています。勇気を出して入店してみると……!

やはり店内では、常連さんグループが、店主のママと談笑しながら食事をしていました。広い店内にはカウンターもテーブルもあって、確かに居心地は良さそう。

・メニューが豊富

さて、メニューを確認してみると、コーヒーはもちろん、カレーやパスタなどの食事系も充実しています。


とりあえず600円の「日替わり定食」をお願いしたのですが「ちょっと出来ないね」とのことだったので「カルボナーラ(600円)」にしました。ちなみに、いつもは肉や魚の日替わり定食が食べられるそうです。

数分後、運ばれてきたカルボナーラはちょっと小さめ。ガッツリ系男子には物足りないかもしれませんが、しっかり美味しくいただきました。アスパラも美味しかった

店内は雰囲気も良くゆっくりできるので、ハマればきっと常連になるでしょう。気になった方は、ぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:鹿鳴館
住所:福岡県田川市夏吉2015
時間:9:00~18:00
休日:水曜日

喫茶店・スイーツカテゴリの最新記事