【黙っていたけど】たがわフィルムコミッションに参加して『悪役デビュー』した私が「エキストラ登録方法」を解説しようか

【黙っていたけど】たがわフィルムコミッションに参加して『悪役デビュー』した私が「エキストラ登録方法」を解説しようか

・デビュー

いきなりですが、私もとうとう悪役としてデビューしました……わかってます、本来なら主役として活躍するべきなのですが、年齢とか見た目とか色々事情があるので仕方ありません。とにかくデビューしたわけです。と言うか、誰でも簡単にデビューできるんです

以前の記事で紹介した『HondaスーパーカブCM』でも田川の方がめっちゃ出演していますが、今回は昨年からスタートした『たがわフィルムコミッション』の登録方法を簡単に説明します。ちなみに写真の動画はこちら。

・サポーターになる方法

まず『たがわフィルムコミッションHP』(← クリックすると新規ページが開きます)を開いて「地域の皆様へ」というタブをクリックすると……

たがわフィルムコミッションサポーターを募集しています!」というページにたどり着きます。ここまではイージー。おそらく1秒もかかりません。

“この募集は「登録」であり、エキストラ参加や業務支援等を約束するものではありません” という部分も確認した後、もし興味があれば『エキストラ・ボランティア募集』をクリック。

で、で、で、登録条件などを一通り確認しましょう。めっちゃ簡単に要約すると「福岡県内在住で、健康で、連絡が取れる人ならOK」って感じ。

そのままページを下にスクロールしていき「エキストラ・ボランティア登録フォーム」へ。

なお、18歳未満の方は、同じページにある「登録申請書」から応募してくださいとのこと。

さあ、ここまで来ればゴールは目の前。プロフィールなどを簡単に記入し、入力内容を確認してOKなら登録完了です。ちなみに私は「過去の出演履歴」もなければ「自己PR」も思い浮かばなかったので「驚異の身体能力」とだけ書いて送信しました。

昨年、草野球の試合中に空振りをしただけで肉離れした私(おじいちゃんの身体能力)ですが、自己PRは気持ちの問題のような気がするので問題ないでしょう。

・地域を盛り上げよう

いかがだったでしょうか。登録完了した人には「エキストラ募集」などの案内がメールで来るので、スケジュール的に大丈夫そうなら応募してみましょう。

とにかく、早い人なら2分で登録完了するので、気になった方はぜひチェックしてみてください! たとえ悪役でも記念になると思いますよ~

参照元たがわフィルムコミッション

田川市PRカテゴリの最新記事