本場インド料理『プルニマ』のランチは「ライス・ナン」がおかわり自由 / 「本場」を見分ける簡単な方法も紹介

本場インド料理『プルニマ』のランチは「ライス・ナン」がおかわり自由 / 「本場」を見分ける簡単な方法も紹介

今回は、本場インド料理『プルニマ』を紹介します。本場インド料理といえば、もちろんアレですカレーです。カレー以外に思い浮かびません。場所は201号線沿い、ユニクロとかセブンイレブンの近所です。プルニマも看板が大きく目立っているので、なんとなく知っている方も多いでしょう。ちなみに別府店、大分店もあるのだとか。

さて、以前ネットニュースでも話題になったんですが「本当に本場インド料理なのかどうか」をチェックする簡単な方法は「手書きメニューを見ればわかる」らしい。というわけで、確認してみると……!

どうやら本場のようです。さっそく入店してメニューを確認。ランチメニューは、サラダ・ドリンク付きで、ナン、もしくはライスのおかわりは自由とのこと。いいですね~。さっそく「チキンカレーセット(850円)」を注文。そんなに待つことなく美味しそうなチキンカレーが運ばれてきました。


また、カレーの辛さは好みで選べるので、私は普通の「3hot」。本場とは言え、チキンカレーは日本人でも食べやすい味なので初心者にもオススメできます。いざ食べてみると……よしよし、見た目どおりのウマさだ。テカテカのナンも最高にウマい。ナンのおかわりもモチロンいただきます。サラダもスープもいい感じ。もしもっとカレーを辛くオーダーしていたら、このサラダ・スープが活躍するでしょう。



というわけで、プルニマ良かったです。気になった方は、ぜひ行ってみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:プルニマ
住所:福岡県田川市夏吉1429-1
時間:11:00~15:00 / 17:00~22:00
休日:なし

カレーカテゴリの最新記事