【小さくない】『村の小さなパン屋さん』の「アップルパイ」が大人気! 手土産にもオススメなので要チェック!!

【小さくない】『村の小さなパン屋さん』の「アップルパイ」が大人気! 手土産にもオススメなので要チェック!!

・発見

毎日市内をウロウロしていますが、新しいお店を発見すると嬉しい気持ちになります。今回は金辺川(きべがわ)沿いで発見した『村の小さなパン屋さん』を紹介しましょう。どちらかと言うと、まあまあ「大きめな」パン屋さんです。

住所が分かっていれば大きいので簡単に発見できるお店ですが、知っていないとなかなかたどり着かない場所にあります。グーグルマップのナビ通りに行けば間違いなく到着できるのですが、面倒って方に説明するなら「若八幡神社」の近所、「夏吉橋」交差点のところと言えば……もしかしたら50人に1人くらいはピンとくるかもしれません。とにかく住所は、詳細情報(下記)で確認してください。

・一番人気は「アップルパイ」

さてさて、可愛い雰囲気の店内には、美味しそうなパンがズラリと並んでいるのですが、一番人気は「アップルパイ」とのこと。POPの説明によると “パン屋なのに何故か一番売れてるアップルパイ” らしい。

ちなみにシナモンは不使用で、サイズは2種類。「ゴロゴロリンゴパイ」が230円、「ロング」は1250円といった感じ。なるほど、たしかにウマそうだ。紅茶を飲みながら優雅にいただきたいものですね~誰かそのような機会を私に与えてください


ちなみに私が買った「塩パン」も生地がフワフワで美味しかったのですが……写真を撮り忘れてしまいました。本当にすみません。

なお、各商品は、事前にお店に連絡をすればパン1個から取り置き可能とのことなので、気になった方は、ぜひ下記ホームページもチェックしてみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:村の小さなパン屋さん
住所:福岡県田川市夏吉1704-14
時間:10:00~18:00
休日:火・水

参考リンク村の小さなパン屋さんHP

パン屋カテゴリの最新記事