【最高かよ】手打ちうどん『ちえ福』で食べた「かしわざるうどん」がプルプルのムチムチ / 食べた瞬間に昇天できるレベル

【最高かよ】手打ちうどん『ちえ福』で食べた「かしわざるうどん」がプルプルのムチムチ / 食べた瞬間に昇天できるレベル

・本格手打ちうどん

手打ちうどんの『ちえ福』に行ってきました。かなり本格的な手打ちうどんが食べられると評判のお店です。まず場所を説明すると、弓削田の「西鉄バス営業所」の近所、県道95号線を走っていれば見つけられる……というか、先日ご紹介した “まさに気分はアメリカの荒野” になれるカフェグラントリノの隣。 うどんで日本を感じてからのアメリカの荒野という流れもいいかもしれません。

さてさて何を注文しようか悩んだのですが、今回は初めてということで店員さんオススメの「かしわざるうどん(750円)」を頼んでみました。ちなみに、温かいやつ(650円)もあるそうです。


カウンターで待つこと数分、運ばれてきたのは “かなり本格的なビジュアル” のうどん。麺がふんわりと光っているように見えます……う、美しい。自然と気持ちが高まるでしょう。


さっそく食べてみると……うん、ウマい。プルプルムチムチの麺はウマすぎて食べた瞬間に昇天してしまうレベル。あ〜もう本当にうどん大好き、無限に食べられます。かしわもいいけど、とにかくうどんがイイッ! 

というわけで、もちろん一瞬で完食。食べ終わるまでが本当に一瞬の出来事でした。うどん好きの方は多いと思うので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。きっと満足できると思いますよ~。

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:ちえ福
住所:福岡県田川市奈良240
時間:11:00~15:00(麺がなくなり次第終了)
休日:木曜日

和食カテゴリの最新記事