【必見】早稲田スクールCMのテーマソングを東鷹高校吹奏楽部が演奏 / ロケ地は金川中学校

【必見】早稲田スクールCMのテーマソングを東鷹高校吹奏楽部が演奏 / ロケ地は金川中学校

・たがわフィルムコミッション

田川市は映画・テレビドラマ等のロケーションを支援するための組織として、昨年『たがわフィルムコミッション(たがわFC)』を設立しました。

人口減少が進み「このままでは生き残れない」となった田川市が、このフィルムコミッション設立を契機に、地域の魅力を全国にバンバン発信して街全体を盛り上げようとなったわけです。

前回は「HondaスーパーカブCM」(←クリックしたら記事ページに飛びます)を取り上げましたが、今回ご紹介するのは『早稲田スクール』の新CM。熊本の有名学習塾のCMになります。

・東鷹高校吹奏楽部が活躍

CMのメインロケ地は、市内の金川中学校。なんでも教室、音楽室、図書室、廊下、グラウンド、下駄箱で撮影が行われたらしい。現役学生の方はもちろん、多くの卒業生にとっても特別な場所ですよね~。CMを見たら当時の思い出がよみがえるかも!

また今回、早稲田スクールCMのテーマソング(熊本県民にとっては、おなじみのCMソングなのだとか)を演奏したのが東鷹高校吹奏楽部。聞けば、譜面を渡してから録音当日までの練習期間は短かったそうですが、本番では見事な演奏を披露。CMの映像と見事にマッチしているので、気になった方は今すぐ動画をチェックしてみてください!

・早稲田スクールCM「オムニバス編」


・早稲田スクールCM「応援編」

参照元:たがわフィルムコミッション「ロケ実績」

田川市PRカテゴリの最新記事