『相撲茶屋 貴ノ花』はランチも最高! 「日替わり弁当」も「生まぐろ鉄火丼」も無敵のウマさだった!!

『相撲茶屋 貴ノ花』はランチも最高! 「日替わり弁当」も「生まぐろ鉄火丼」も無敵のウマさだった!!

・貴ノ花

今回は、大相撲九州場所で、貴乃花部屋の宿舎となる『相撲茶屋 貴ノ花』を紹介しましょう。角界のプリンスと呼ばれ、大相撲の歴史上屈指の人気を誇った名大関・貴ノ花関の四股名を屋号としている全国唯一のお店です。

さて、昨年の九州場所で相撲界に一波乱あった関係で、テレビでやたらと放送され、お店の外観は一気に全国区になりました。なんでも九州場所の千秋楽パーティーが行われた日には、約100人の報道陣が押し寄せたらしい……いやいやスゴイな。きっと目印の「貴ノ花」と書かれた看板をテレビで見たという人も多いでしょう。

・ランチメニューが豊富

それはさておき、相撲茶屋 貴ノ花といえば「ちゃんこ鍋」が有名なのですが、実はランチの種類も豊富です。この日は店員さんにオススメされた「生まぐろ鉄火丼(648円)」を注文してみました。ちなみにメニューはこんな感じ。



そして待つこと数分、マジで最強のやつが運ばれてきました……ご飯が見えないレベルでマグロが乗っています。おいおいマジかよ最高かよ。思わず叫びそうになりました。


ご覧の通り、どの角度から見てもウマいと分かるビジュアルですが、いざ食べてみると……はい予想通り、モチのロンで最高です。さすがは “貴ノ花の四股名に恥じぬよう「食」という土俵で皆様に愛される味作りにこれからも精進してまいります” と、ホームページで宣言しているだけある。

ボリュームがあってウマくて648円。コスパも良いと断言できるでしょう。

また店内も広く、半個室状態のテーブル席も多いので、家族連れでも個人でも、かなりじっくりとランチタイムを過ごせるハズ。もうさすがに騒動も落ち着いていますので、気になった方はぜひ足を運んでみてください!

関連記事:【大人気店】相撲茶屋『貴ノ花』で中華料理が食えるってマジかよ → マジだった → しかも激ウマだった

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:相撲茶屋 貴ノ花
住所:福岡県田川市川宮1776-1
時間:11:00~22:00
休日:火曜日

▼刺身定食(1080円)も超豪華!

▼日替わり定食もかなりイイ!


和食カテゴリの最新記事