【1泊したい】漫画の数1500冊超え『ふくみや』の居心地が抜群すぎる / まるで学生時代にタイムスリップした気分

【1泊したい】漫画の数1500冊超え『ふくみや』の居心地が抜群すぎる / まるで学生時代にタイムスリップした気分

・漫画の数は1500冊超え

今回ご紹介するのは、田川伊田駅から歩いて7~8分の距離にある定食屋『ふくみや』です。コミュニティバスなら「鎮西団地」停留所で降りればすぐ。看板も分かりやすいので、きっとすぐ発見できるでしょう。


さて、店内の壁一面には、漫画がズラズラズラーッと置いてあるので、長居してしまいそうな予感。その数なんと1500冊以上……ってマジかよ。おっ、昔の『週刊少年ジャンプ』を発見! “ジャンプ黄金期” の巻末作品紹介にテンションが上がります……懐かしいいいい~!!

・日替わり定食

それはさておき、さっそく「日替り定食(700円)」を注文しました。この日のおかずはチキン。聞くところによると、同店はボリュームのある定食が人気らしく、店内には昼休憩中のビジネスマンが続々と集まってくるのだとか。忙しそうなので、ジャンプを読みながら、のんびり料理を待ちましょう。

5分ほど待っていると、お目当ての日替わり定食が運ばれてきました。評判どおり、なかなかのボリューム。なんというか、懐かしい漫画を読みながらチキンをバクバク食べていると、学生時代に戻ったような気分になります。本当は料理が運ばれてくるまでの間だけ漫画を読もうと思っていたのですが、ついつい止まらなくなって食べ終わるまで読んでしまいました……行儀が悪くてすみません。

よし、漫画の続きは次回の楽しみにします……正直、1日いれる(いないけど)居心地の良さと言えるでしょう。というわけで、オモシロ美味しいランチタイムに大満足。贅沢な休憩時間にオススメのお店なので、気になった方はぜひ行ってみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:ふくみや
住所:福岡県田川市伊田2651
時間:11:30~14:30
休日:日曜日・祝日

和食カテゴリの最新記事