【寿司屋クオリティ】田川後藤寺駅前『太助寿司』のうどんはウマいがサイドメニューの「いなり」がさらにヤバイ!

【寿司屋クオリティ】田川後藤寺駅前『太助寿司』のうどんはウマいがサイドメニューの「いなり」がさらにヤバイ!

・田川後藤寺駅から徒歩1分

今回ご紹介するのは、田川後藤寺駅から歩いてすぐの『太助寿司』。思いっきり「お持ち帰り専門店」と書いてあるので今まで行く機会はなかったのですが、なんとなく店内をのぞいてみるとテーブル席を発見! というわけで、このたび突撃してみることにしました。

聞けば、メインはやはり「お持ち帰り」なのですが、店内でも飲食可能とのこと。さっそく私は「Aセット(うどん、太巻き、いなり2個、つけもの)」を注文することにしました。ちなみに、お値段は580円。メニューにないサラダも付いて、さっそくセットが運ばれてきました。あまり待たないのは嬉しい~。

・サイドメニューが主役級の存在感

さて、結論を先に言うと、このセットはかなりオススメ。写真を見ても明らかに「ウマいやつ」とわかるでしょう。立ち食いうどん屋さん行った際、サイドメニューで「いなり」を注文する人は多いと思いますが、そのサイドメニューの「いなり & 太巻き」が寿司屋クオリティなわけです。味は完全に主役級。

そして、うどんは寿司と相性抜群のあっさり目ってのが最高にヨロシイ! いやもう本当にヨロシイ! つゆまで一気に飲み干しました。


ラストにお茶をグイッと飲み干して大満足のフィニッシュ。あああ~寿司屋さんのランチって最高かも。というわけで、気になった方はぜひランチタイムに足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:太助寿司
住所:福岡県田川市本町6-20
時間:10:00~19:00
休日:第1、第3水曜日

和食カテゴリの最新記事