【ウソだろ】伊田商店街の『たこ八』で「肉だんご定食」を頼んでみた結果 → 衝撃のラストに思わず天を仰いだ話

【ウソだろ】伊田商店街の『たこ八』で「肉だんご定食」を頼んでみた結果 → 衝撃のラストに思わず天を仰いだ話

・伊田商店街にある「たこ焼き屋」

伊田郵便局側から伊田商店街に入ってすぐ、たい焼きが人気の『たこ八』に行ってきました。実はここランチもやっているんです。ただ、結論から言うと「素直にたい焼きを頼んでおけばよかったァァァアアアアアア!」でした。

・肉だんご定食

今回注文したのは「肉だんご定食(700円)」。いつも通りガッツリメニューをお願いしたら「じゃあ、肉だんごにしておきなさい」と店主がビシッと一言でキメました。なんだか頼もしいですね~。

ホワイトボードに定食メニューが書いてある。

・もうすぐできるからね~

さてさてカウンターで待っていると、目の前の電子レンジをフル活用して次々と料理が運ばれてきます。このスタイルはよくあるでしょう。「もうすぐできるからね~」と言われながら、電子レンジのカウントダウンを店主のお母さんと一緒に待ちます。不思議な時間ですが悪くはありません。ただ……

一品ずつチンをするので時間がかかるのはしょうがないのですが、ラストは「冷凍ご飯」を長めにチンして完成……って、おおおおおおおおおおおおおおおおおおい! 

おかずのチンはわかるけど、せめてご飯は炊飯器のやつが食べてええええええええええええーーーッ!!

さらに「バスが来るまで店内で待たせてくれ」ってお客さんが、カウンターに座ってタバコをガンガン吸いだしたのが地獄でした。もしかしたらこの日は運が悪かっただけかもしれませんが、個人的にはランチで利用するより、人気の高い「たい焼き」や「たこ焼き」をテイクアウトするのがオススメかも。

美味しいメニューなどあれば、あらためて調査しますのでぜひ教えてくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:たこ八
住所:福岡県田川市魚町10-24
時間:11:00~14:00(だいたいこのくらいとのこと)
休日:不定休

和食カテゴリの最新記事