【隠れ家】しまたて商店の「海鮮丼ランチ」が豪華すぎィィィイイイイ! 金・土のみ入れる店内奥の秘密部屋へ!!

【隠れ家】しまたて商店の「海鮮丼ランチ」が豪華すぎィィィイイイイ! 金・土のみ入れる店内奥の秘密部屋へ!!

・気になるお店

しまたて商店のランチが気になります!」というメッセージを頂いたので、さっそく行ってきましたよ~~~。こちらのお店、ランチ営業は金曜・土曜の12時から14時半。かなり限定的な感じですが、行く価値は……絶対にアリと断言できる名店です。

・金曜。土曜のみ開く扉

ちなみに普段は、日用品雑貨やアルコール類を扱っている「いわゆる普通の酒屋さん」……なのですが、金曜・土曜のランチタイムのみ店内奥の扉が開きます。この裏ワザ的な設定がたまりません。秘密のアジトみたいで最高です。

・ランチは2種類

さて、選べるランチは2種類で値段はどちらも1500円。私は「海鮮丼ランチ(茶碗蒸し・土瓶蒸し付き)」をお願いしました。

正直、ランチにしては少し高い気もしますが、クオリティは本物。次から次へと豪華メニューが運ばれてきて……テンション死ぬほど上がりまああああああああああーーっす

メインの海鮮丼からの~

茶碗蒸しからの~

土瓶蒸しからの~


デザートも付いてくるゥゥゥウウウウウーーーー!!

・デートにもオススメ

なんというか、どれもこれも「魂を込めて丁寧に作りました」って感じの本格的な料理。全部食べたら結構お腹がパンパンになります。ただ私が行った時にはバタバタしていたみたいで、料理が運ばれてくるのに20分くらいかかったのですが! 丁寧な接客のおかげで、気分良く料理を楽しむことができました。

時間に余裕があればさらに良かったと思ったので、例えば、土曜日にランチデートをするなら最高のお店かも。かなりの穴場スポットだと思うので、知っていた人はもちろん、知らなかった人もぜひ「前から知っていました」感を思いっきり出して行ってみてください。扉を開けるのドキドキしますよ~

【追記2018年2月16日13:30】
現在、料理長が療養中のため「ランチはお休み中」とのことでした。春頃にランチを再開するそうなので、詳しくはまた改めて報告させていただきます。失礼しました。

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:しまたて商店
住所:田川市伊田2721
時間:12:00~14:30
営業:ランチ営業は金・土のみ

和食カテゴリの最新記事