チロルチョコレートのアウトレットショップに行ってきた / 限定チョコもあるので要チェック!

チロルチョコレートのアウトレットショップに行ってきた / 限定チョコもあるので要チェック!

・チロルチョコの聖地・田川

チロルチョコレート発祥の地・福岡県田川市には『チロルチョコ アウトレットショップ』があります。全国でたった1店舗という超激レアな存在なので、ファンからすれば「チロルチョコの聖地」と言えるでしょう。(※追記:2018年3月に東京・秋葉原にオープンした「Shopチロルチョコ」でもアウトレット品が購入可能になりました)

というわけで今回は、ウワサの聖地にお邪魔してきました~。

・できたてのB製品

まず、アウトレット店では、いわゆる「訳アリ品」を通常より安く購入できるのが特徴。店頭に並ぶクオリティではないけど、廃棄するほどヒドイわけでもない商品がズラッと並んでいます。

ちなみにチロルチョコを製造している松尾製菓の工場は、アウトレットショップの真裏。何が言いたいのかというと、アウトレットで販売しているチョコは決して「売れ残り」ではなく「できたてのB製品」というのがポイントです。何が “B級” なのかというと、形や包装がちょっと微妙ってことらしい。味自体は全く問題ナッシング。なのでめっちゃ人気があるわけです。

・狙い目はオープン直後

さて、チョコのラインナップは日によって色々で、定番チョコだけでなく、期間限定品やアウトレット限定品も販売されています。この日はロングセラーの「ミルク」、アウトレット限定の「ごまパイ」「ミルクパイ」などが500グラム500円で売っていました。たしかにお得! 大人買いしたい。


店員さん曰く、人気商品は朝1番で売り切れるとのことなので、自由に商品を選びたいという人は開店時間に合わせていくのがオススメ。なんでも地元民だけでなく、県外からもお土産を購入しに来る人が多いらしい。平日に行列ができるのも珍しくないのだとか。マジかよ人気ありすぎだろ。

ただ、店内は期待していた「夢空間」というよりは「直売所」といった感じ。期待値をMAXまで上昇させて来たのですが、約3坪の空間で滞在時間は2分ほどでした。とは言いつつも、お客さんは入れ替わり立ち代わりで、店内で大好きなチロルチョコを楽しく選んでいる模様。家族で「何を買うか」相談している様子はかわいい。

ちなみに、すぐ隣のセブンイレブンのチロルチョココーナーも充実しているので合わせてチェックしてみてもいいかもしれません。チロルチョコファンはもちろん、バレンタイン前で義理チョコ選びに悩んでいる女性もぜひ足を運んでみてください!

☆こちらの記事もどうぞ → 【マジかよ】『チロルチョコとけこむカレー』が爆誕! さっそく2種類とも食べてみた(食べる際の注意点アリ)

・今回ご紹介した店舗の紹介

店名:チロルチョコ アウトレットショップ(TIROL OUTLET SHOP)
住所:福岡県田川市川宮1336-4
時間:9:00~17:30
休日:無休(盆・年末年始除く)

チロルチョコアウトレットショップ近辺のグルメも要チェック!

※タイトルをクリックすると記事へ飛びます
・貴ノ花
【ちゃんこが有名だけど】相撲茶屋 貴ノ花の「生まぐろ鉄火丼」が食べる前からウマい / これで648円って奇跡かよ

・雲龍
【ド迫力】雲龍の「南州とんかつ定食」がヤベェェェエエエエ! 衣サクサク & 塩で感じる肉の甘みに大感動!!

・みらい工房
『みらい工房』で「チキンクリームトマトパスタ」を注文したら超デカい & 超ウマかった / 皿まで食えるってマジかよ!

・といのドーナツ
【人気スイーツ店】『といのドーナツ』のジェラートが超美味 & 超ヘルシー! ドーナツはお土産にも最適!!

・長崎ちゃんぽん『グラバー亭』
『グラバー亭』の「長崎ちゃんぽん」は野菜モリモリでスープが濃厚! 劇場型の店内はワクワクが止まらない!!

・谺うどん
【難漢字】『谺うどん』に行ってきた……って「谺」 ← これ何て読むんだよォォォオオオ!!

・ラーメン岡本っちゃん
【期待以上】『ラーメン岡本っちゃん』の「おかもっちゃんラーメン」がなかなかやりおる味 / トライアルのすぐ近所

喫茶店・スイーツカテゴリの最新記事