田川伊田駅から徒歩3分『お茶屋さんの焼きもち』でお気に入り味を見つけよう! 個人的には「ほうじ茶」が最高!!

田川伊田駅から徒歩3分『お茶屋さんの焼きもち』でお気に入り味を見つけよう! 個人的には「ほうじ茶」が最高!!

・超定番の人気店

今回は、伊田商店街から一本入ったところにある『お茶屋さんの焼きもち』を紹介します。田川伊田駅から徒歩約3分、散歩のついでに寄りたくなる人気店です。テレビや雑誌等で紹介されまくっているので知っている方も多いでしょう。

聞くところによると、創業75年をこえる老舗のお茶屋さんが2012年4月に焼きもち店をオープンしたとのこと。当初は「小豆あん」と「抹茶あん」の2種類でスタートしたそうですが、今では数えるのも面倒になるレベルの種類の多さです。

なので、もしどれにしようか迷った場合は「人気焼きもち」を1つ、「個人的に食べてみたいやつ」を1つって感じで、楽しみながら注文してみましょう。個人的には「ほうじ茶」がオススメ。

・冷めても美味しい

なお、すべての餡は、素材と味にこだわって作られたオリジナル餡で、もち粉は純国産のもち米とうるち米をブレンドしたものらしい。なんでも冷めても固くなりにくく、モッチリとした食感でおいしさが長続きするのだとか。老舗の技術、間違いありません。

なので、お土産にもオススメなのですが、ついでに自分用に買ってその場で1つ2つ食べてみてください。マジで止まらなくなります。油断したらお土産用も全部食べてしまうでしょう。要注意。


食べた瞬間の、あのなんというか、口にくっつくような、あったかくてもっちりした食感がたまりません。何度も言うようですが、マジで無限にイケる気がします

・季節限定スイーツやLINEスタンプも

また、定番の焼きもちの他に「季節限定スイーツ」も人気があるので要チェック。そして店内のかわいいキャラクターは「LINEスタンプ」にもなっているので、気になった方はLINEストアで「お茶屋さんの焼きもち」を検索してみてください。居心地の良いステキなお店でした~!


・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:お茶屋さんの焼きもち(篠原茶舗)
住所:福岡県田川市伊田町9-15
時間:9:30~18:30
休日:日曜・祝日

喫茶店・スイーツカテゴリの最新記事