旧・後藤寺バスセンター前『ホームラン食堂』が休業していた / 創業昭和22年の老舗食堂

旧・後藤寺バスセンター前『ホームラン食堂』が休業していた / 創業昭和22年の老舗食堂


2016年9月に閉鎖された田川後藤寺の「ターミナル会館」

・ホームラン食堂

旧・後藤寺バスセンターの真向かいにある『ホームラン食堂』が休業を発表しました。


ホームラン食堂と言えば、野菜モリモリで迫力満点の「ちゃんぽん(500円)」が有名。

食べ進めていくうちに野菜の甘みがにじみ出て旨味が増し、麺もスープとよく絡んで食べ応えアリ……まるで芸術作品のようなちゃんぽんでした

また、店内にはスポーツ新聞や高校野球応援グッズがあふれていて、甲子園シーズンになると、とくに店内が活気に満ちていたらしい……っていうか、この感じなら間違いなく賑やかだったことでしょう。

かつては部活帰りの学生や、近所の子供たちも立ち寄る人気店だったそうなので、多くの人にとって、田川を思い出す「ふるさとの味」なのではないでしょうか。

創業は昭和22年、一昔前は客席50席を数える大型食堂だったとのこと……まったく知りませんでした。店頭の貼り紙を見る限り、お休みの詳しい理由は分かりませんが、いつの日かまた再開されることを願いましょう。絶品ちゃんぽんをずっと待っています

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:ホームラン食堂
住所:福岡県田川市本町3-22

閉店カテゴリの最新記事