『TANTO』の「週替わりランチ」は3種類から選ぶスタイル / ライス・スープ・味噌汁・ドリンクがおかわり自由!!

『TANTO』の「週替わりランチ」は3種類から選ぶスタイル / ライス・スープ・味噌汁・ドリンクがおかわり自由!!

・週替わりランチ

田川市美術館・図書館のすぐ横にあるレストラン『TANTO』に行ってきました。こちらのお店は「週替わりランチ(1000円)」が人気です。

まず選ぶのはメインメニュー。私が訪れた日は「鶏胸肉の磯辺揚げ(和風ソース)」「ボンゴレロッソ(トマトソース)」「ハンバーグ」の3択。私は、ボンゴレロッソって何? って感じだったので「鶏胸肉の磯辺揚げ」を選びました。

・おかわり自由

ちなみにランチセットを注文すると、ライス(白米・古代米)・スープ・味噌汁・ドリンクがセルフサービスでおかわり自由。また、寒い冬は地獄なのでオススメしませんが、外のテラスも利用可能とのこと。レストラン自体が緑に囲まれているので、窓側に座って緑を眺めながら休憩したら、きっと癒されるでしょう。

・高すぎる芸術点

正直、個人的には「ランチで1000円」はぶっちゃけ高いと思いますが……結論から言うと、料理の見た目・味は文句ナシのレベルです。

まず「鶏胸肉の磯辺揚げ」を注文した時点で、私はなんとなく、お餅に海苔を巻いた「磯辺餅」をイメージしていたのですが(すみません)、そのイメージと運ばれてきた料理とのギャップが……当たり前ですけどハンパじゃありません。なんというか、芸術点高すぎィィィイイイイイイイイイイーーー


なんだか食べるのがもったいない気もしますが、ご飯も味噌汁もおかわりしながら美味しく頂きました。磯辺揚げは、鶏むね肉の柔らかしっとりとした食感と、海苔のパリパリ感が絶妙でオシャレ。そして食後には、デザートのプリンも付いてきます。う~ん最後までオシャレでウマイ。感動しました。

店内はとても落ち着いた雰囲気なので、例えば「複数人でランチミーティングをする時」なんかには便利かも。快適なうえに「1人1000円」なので、お会計もスムーズにいくと思います。というわけで、気になった方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:TANTO(タント)
住所:福岡県田川市新町11-56
時間:11:00~18:00
休日:月曜日

喫茶店・スイーツカテゴリの最新記事