【毎日行きたい】ソーキそばが有名な『町田屋』で沖縄を感じてきた / 「甘辛チキン定食」も「焼き魚定食」も最高!

【毎日行きたい】ソーキそばが有名な『町田屋』で沖縄を感じてきた / 「甘辛チキン定食」も「焼き魚定食」も最高!

・大衆食堂

さて今回は、パッと見よくある大衆食堂ですが、実は沖縄名物「ソーキそば」が有名な『町田屋』に行ってきました。昼時になると駐車場も満車になる人気店です。

・定食類が豊富

現在はランチタイムのみの営業で、メニューは定食類が充実しています。オススメは「ソーキそば定食(590円)」ですが、個人的には「ソーキそば」は単品で食べたいかも。まあ、でも腹が死ぬほど減っていたので、今回は定食で注文してみましょう。楽しみでーーす!

そして待つこと数分……やって来たのは、かなり美しいビジュアルのソーキそば定食。おおおお~なんだか輝いている気がする

さっそく食べてみると……

よし、ウマい。とにかく目を引くデカいソーキはじっくり煮込んでいるため、箸でほぐれるやわらかさ。あっさりスープは旨味が凝縮されていて本場を超えるレベル……あああ~なんだか沖縄に行きたくなってきたァァァアアアアアアアア!!

というわけで、味わうほどにうまみが増す見事なそばでした。ただ、ご飯はやはり特別お腹が減っていないなら頼まなくてもいいかも。ラーメンなら麺をライスにバウンドさせるか、もしくはライスをスープに投入して食べたい時もありますが、このソーキそばはじっくりそのまま味わいたいと思いました。

なので、もし満腹になりたいって時は、個人的には「甘辛チキン定食(590円)」もオススメ。テリッテリの見た目と濃厚な味付けは最強で、ご飯がモリモリススムくんです。

また、魚が食べたい時には、こちらもお気に入りの「焼き魚(サバ)定食」があります……もう本当に結構な頻度で通っているんです。人気があるので時間帯によっては多少混雑していますが、店内は清潔感もあって居心地も良し。気になった人はぜひ足を運んでみてください!

追記(2018年6月11日):町田屋は閉店となりました。
参考リンク:【ありがとう】地域に愛された定食屋「町田屋」が閉店 / 長い間お疲れさまでした!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:食事処 町田屋
住所:福岡県田川市夏吉1733-1
時間:11:00~14:00
休日:月曜日

閉店カテゴリの最新記事