『華扇』の「激辛タンタン麺ダブルセット」は1度食べたらクセになる! 中毒性があるとしか思えないウマさだった!!

『華扇』の「激辛タンタン麺ダブルセット」は1度食べたらクセになる! 中毒性があるとしか思えないウマさだった!!

・ミニストップ田川番田町店の裏

突然ですけど、たまにどうしようもなく “タンタン麺気分” になる時がありますよね? 個人的見解になりますが、タンタン麺には中毒性があるのではないかと思っています。程よい辛味とコクが……あああ~もう無理、ほんの一瞬でタンタン麺モードのスイッチがONになりました。食べたい、タンタン麺を今すぐ食べたい。

──と、そんな時にオススメなのが番田町の『華扇(かせん)』。「ミニストップ田川番田町店」の裏にある本格中華料理店です。何も知らなければきっと通り過ぎてしまう細~い路地裏に、知る人ぞ知る人気店があったとは……! さっそく行ってきたのでレポートしまーす。

・激辛タンタン麺ダブルセット

まず営業時間ですが、昼は11時から15時で、夜は17時から21時。名物メニューはタンタン麺で、今回私が注文したのは「激辛タンタン麺ダブルセット(750円)」です。食べる前から宣言しますが、タンタン麺と炒飯の相性は間違いなく最強でしょう……で、やって来たのがこちら。ほら、最強です

ちなみにタンタン麺は「激辛」とは言いつつも、普段あまり辛い物を食べない私でも余裕で食べられるレベル。これぞ絶品ウマ辛グルメって感じ。ただ調子に乗って、テーブルに置いてあった「辛味を増す赤いやつ」を追加するとマジで辛すぎて死にました。ただ、激辛好きなら、逆に「赤いやつ」を入れて自分好みの辛さにして食べるのがオススメ


タンタン麺と炒飯を交互に口に運び、汗を流して気持ちよく完食。麺はモチモチで、炒飯との相性は予想どおり最高でした。本格中華を味わいたい人は、ぜひ華扇に行ってみてください! 私もまたすぐ行くだろうな~。

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:中華料理 華扇(かせん)
住所:福岡県田川市番田町7-3
時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00
休日:日曜日

中華カテゴリの最新記事