スポンサーリンク
・まるちゃん食堂
田川伊田駅から約800mの場所に『まるちゃん』という食堂があります。「セブンイレブン田川伊田店」の目の前と言った方が分かりやすいかも。パッと見、営業しているのか不安になるお店ですが、ランチタイムにチラッとのぞいたらやっていたので入ってみました。
さっそく壁にかかっているメニューを確認してみると……うどん、そば、お好み焼き、カレーなどなど、いわゆる食堂的なラインナップが揃っているようです。悩んだ結果、私は「お好み焼きのブタ入り(560円)」を注文。お母さんお願いしまーす!
・新聞でも読んで待ってな!
さて、メニューが決まったのでカウンター席で待っていると、明るいお母さんから「ちょっと時間かかるからスポーツ新聞でも読んで待ってな!」と一言。なんだか気持ちいいやり取りですよね~。言われた通り新聞を読んでいると、出来立てのやつが運ばれてきましたーーー!
・一味を振りかけるのがオススメ
ウマそうな見た目ですね~。一口サイズに切られていて食べやすいうえにボリューム満点。なんでも一味を振りかけて食べるのがオススメなのだとか。ソースとマヨネーズと一味……いやもう絶対ウマいに決まっています。さっそく食べてみましょう、パクリ。
ああああああ~やっぱり死ぬほどウメェェェエエエエエエエーーッ! アツアツ焼きたてで最高 & 最高。分厚い生地も食べ応えアリで大満足でした。たまたま入ったお店で満足度が高いと嬉しいですよね~。というわけで、お好み焼き気分になったら、ぜひまるちゃんにGOしてみてください!
・今回ご紹介した飲食店の詳細
店名:まるちゃん食堂
住所:福岡県田川市伊田4509-1
[mappress mapid=”58″]
スポンサーリンク
スポンサーリンク