【470円!】あじ処 さわだの「酢醤油焼きそば」が普通盛りでも超ボリューミーでビビった!!

【470円!】あじ処 さわだの「酢醤油焼きそば」が普通盛りでも超ボリューミーでビビった!!

・鎮西団地エリア

田川伊田駅の裏というか、鎮西団地エリアにある『あじ処 さわだ』に行ってきました。近所には、以前紹介した「バードコーヒー(← クリックしたら記事に飛びます)」もあるので「あ~、はいはいあの辺りね」と思ってもらえたら嬉しいです。

こちらのお店は、お弁当メインでやっているためなのか、店内座席はカウンターのみ。お店に入ると「メニューが決まったら教えてくださいね。ゆっくりでいいですよ、ゆっくりでいいいですからね~~っ!」と弁当作りに死ぬほど忙しい様子。タイミングを見計らって、私は「酢じょうゆ焼きそば(470円)」を注文しました。。

・コミカルなお母さん

さて、のんびりテレビを眺めていると「池で溺れてしまった子ゾウを、親ゾウが助ける」というニュースが流れました……すると! キッチンまで音声が届いたのか「何何何?」とお母さん2人が厨房から飛び出してきました

「あ、小ゾウを親ゾウがね~」と感想を述べた後、再びキッチンへ……なんというか、大忙しで笑えます。おっ、焼きそばがやって来ましたよ~。

こちらの「酢じょうゆ焼きそば」は、お酢と柚子胡椒を混ぜて上からかければ完成とのこと。値段の割にかなりボリューミー。いいですね~。味はというと、さっぱり美味しい。ボリュームがあるのでさっぱり食べられるのは嬉しいです。

もちろん無理なく完食。味、ボリュームはもちろんですが、店内の雰囲気もいいので、興味がある方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:あじ処 さわだ
住所:福岡県田川市伊田2717

和食カテゴリの最新記事