【ド迫力】雲龍の「南州とんかつ定食」がヤベェェェエエエエ! 衣サクサク & 塩で感じる肉の甘みに大感動!!

【ド迫力】雲龍の「南州とんかつ定食」がヤベェェェエエエエ! 衣サクサク & 塩で感じる肉の甘みに大感動!!

・ラーメンもいいけど

「とんかつ定食」が有名なラーメン屋『雲龍』に行ってきました。

実は以前、「久留米ラーメン(600円)のラーメンセット小(+130円)」を食べたのですが、多くの方から「いやいやラーメンもいいけど、とんかつはマジでヤバイですよ」という声を頂いていたので、今回は同店自慢の「南州とんかつ定食」を食べに来たわけです。ちなみに濃厚なラーメンはこちら。

・南州とんかつ定食

南州とんかつ定食(980円)を食べるのは決まっていますが、他のメニューも一応確認しておきましょう。ちなみに昼時の店内はかなり賑わっていますが、ラーメンを頼む人とご飯ものを頼む人の割合は半々くらいか。カツカレーも美味しいらしい。さてさて、注文を済ませて集中力を高めます。

・デカいぞ

──そしていよいよデカいのが運ばれてきました。こ、これは……オーラがヤバイ! とんかつが輝いています。

こんな風に箸でとんかつを持ち上げると分厚さがよく分かるでしょう。鹿児島県産の上ロースを使用したとんかつは衣サクサク & 肉質がとても柔らかく、ほんの少し塩をかけただけで肉の甘みを存分に感じられます……いや本当に驚くほどウマい


噛めば噛むほどにじわ~っと甘みが広がる感じが最高で、ボリュームの割にはサラッと完食することができました。というわけで、サクサクジューシーなとんかつを味わいたい人は、ぜひ足を運んでみてください。次はカツカレーを食べてみようかな。楽しみが増えました~。

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:雲龍
住所:福岡県田川市弓削田3589-1
時間:11:00~16:00 / 18:00~21:00
休日:月曜日

ラーメンカテゴリの最新記事