【売り切れ続出】風治八幡宮のお守りがかわいいと話題に! 「アニマル柄」や「地球デザイン」もあった!!

【売り切れ続出】風治八幡宮のお守りがかわいいと話題に! 「アニマル柄」や「地球デザイン」もあった!!

・神社巡り

最近、全国的にお寺や神社巡りが大人気です。とくに御朱印集めをする若い女性が急増中なのだとか。かわいい御朱印を集めるだけで気分が上がるうえに、パワースポットで運気も上昇するなら最高ですよね。それにプラスで、常に持ち歩ける「かわいいお守り」も注目を集めているわけです。

ということで今回は “かわいいお守り巡り” をしている方はもちろん、そうでない方にもオススメできる『風治八幡宮』のお守りを紹介しましょう。数々のユニークなデザインに思わずテンションが上がってしまうハズです。

・風治八幡宮

まず風治八幡宮といえば、毎年5月に開催される「川渡り神幸祭」が有名。田川伊田駅を出てすぐ目の前にある神社です。

数々の伝説も残っていて、1つだけ紹介すると「その昔、神功皇后(じんぐうこうごう)が新羅(しらぎ)に出兵した際、立ち寄ったこの地で暴風雨に見舞われたのですが、神社の前にある大石に腰を掛けて祈祷するとたちまち嵐が治まった」と言われています。ちなみに神功皇后はこの出兵の時、皇子を身ごもっていたらしい。おいおいスゴイな。

・ユニークなお守りの数々

さて、前置きが長くなりましたが、いよいよユニークなお守りの数々を紹介しましょう。まずは、アニマル柄の「強運守」! いきなり強烈すぎィィィィィイイイイ~~~!!

アニマル柄からの~「リラックマ守」!! ランドセルにつけたら可愛いかも。私が小学生の女子だったら確実にゲットするでしょう。説明不要だと思いますが、無表情なのがとてつもなくカワイイです。ヨロシイです。

そして個人的に1番お気に入りなのがこちら! 地球デザインの「旅行安全御守」です!! “SAFETY TRAVEL” と書いてあるので、外国人観光客にもオススメ。

・博多華丸さんも購入したらしい

実を言うと、私も2年連続でこの「旅行安全御守」をカバンにつけています。これから3月なので、田川を旅立つ友人や家族に渡すのもいいかも

なんでも以前テレビ番組『華丸・大吉のなんしようと?』のロケで博多華丸さんも購入したのだとか。テレビの影響もあって一時期は売り切れていたらしい……さすがは人気芸能人。今後さらに人気出そうな予感がします。

・お参りも忘れずに

というわけでバババッと一気に紹介しましたが、いかがだったでしょうか。お気に入りのデザインがあったという方は、ぜひお早めに風治八幡宮へ行ってみてください。先にも述べた通り、電車なら「田川伊田駅」を降りてすぐ目の前。車の場合は、風治八幡宮に駐車場はありますし、平日なら田川伊田駅の前に無料の駐車場もありますよ~

そして、神社へ足を運んだ際には、お守りを入手するだけでなく神様にしっかりお参りもするようにしましょう。お守りは長くご利益をくださるものなので大切にしてくださいね! 

参考リンク:風治八幡宮HP

・今回ご紹介した施設の詳細

名前:風治八幡宮
住所:福岡県田川市魚町2-30

風治八幡宮の近所のオススメグルメも要チェック!

※タイトルをクリックすると記事へ飛びます
・スティーブンスピルバーガー
【フォトジェニック】路地裏に佇む本格バーガーショップ『スティーブンスピルバーガー』はランチにもデートにも最適

・二鶴食堂
【嘘だろ】昭和レトロな『二鶴食堂』で「びっくりうどん」を注文 / どんぶりの底に隠されていたメッセージとは……!

・華扇
『華扇』の「激辛タンタン麺ダブルセット」は1度食べたらクセになる! 中毒性があるとしか思えないウマさだった!!

・お茶屋さんの焼きもち
田川伊田駅から徒歩3分『お茶屋さんの焼きもち』でお気に入り味を見つけよう! 個人的には「ほうじ茶」が最高!!

・森食堂
【創業60年超え】看板のない超人気店『森食堂』へ / 隠しステージのような食堂で肉そばを注文してみた

・さのよい食堂
伊田商店街『さのよい食堂』の「数量限定日替わり定食」が間違いないウマさ / 地元民が愛用している食堂に死角ナシ!

・海鮮茶屋
【県大生割引アリ】『海鮮茶屋』の牛ステーキ定食がウマすぎた / ご飯大盛り無料 & おかわり自由って天国かよ

観光・イベントカテゴリの最新記事