【穴場】とうふ料理 こごみの「500円ランチ」が満足度高すぎて震える / ヘルシー & ボリューミーで最高

【穴場】とうふ料理 こごみの「500円ランチ」が満足度高すぎて震える / ヘルシー & ボリューミーで最高

・「日の出町」交差点からスグ

いきなりですが「ヘルシーなランチを食べて健康的な生活を送りたい」と思っている方は多いでしょう。そもそもヘルシー料理をよく理解していない私でも「肉ばかりはよろしくない」ということくらい分かっています。

ただ、野菜中心の食事は何か物足りないというか、食べた気がしないというか……まあとにかくそんな風に思っていたのですが、ちょっとイイ感じのお店を発見しました。日の出町交差点からスグの隠れた名店『秋月とうふ家 とうふ料理の店 こごみ』です。

・500円定食

店名から明らかに「とうふで勝負しています感」が出ているので、なんだか上品で高そうと思ってしまいますが、店頭のホワイトボードに「500円定食はじめました」と書いてあります……おいおいマジかよ最高かよということで、いざ入店。さっそくワンコイン定食(正確には540円)を注文しました。

・種類豊富

さあさあさあ、のんびり待っていると色々運ばれてきましたよ~。デザートも付いてくるのか、おいおいスゴイな。

ちなみにメインは、ソフトな食感の「豆腐カツ」です。食べ応えがあってヘルシーなのはヨロシイですね~。ダイエットにもいいかも。

脇を固めるメンバーも「俺たちもヘルシーッス!」と言わんばかりのビジュアル。う~んヨロシイッ

500円前後でウマくて満足感も得られるうえにヘルシーとは……もはや死角は見当たりません。モチのロンで「また来るお店」になりました。ついつい他にどんなメニューがあるのか確認したくなります。

ということで、ヘルシー志向の方にも、特に何も気にしていない方にもオススメできる名店でした。お店の場所だけ分かりづらいので確認が必要ですが、かなり満足度の高いランチだったので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:とうふ家 こごみ
住所:福岡県田川市日の出町3-17
時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00
休日:水曜日

和食カテゴリの最新記事