【激安】昭和感ただようラーメン屋『宝来軒』で450円ラーメンを食べてみた / 一瞬だけ登場したCMも紹介

【激安】昭和感ただようラーメン屋『宝来軒』で450円ラーメンを食べてみた / 一瞬だけ登場したCMも紹介

・昭和の香り

昭和の香りが漂うラーメン屋『宝来軒』に行ってきました。外観はもちろん最高ですが、昭和館を一層引き立てるアイテム「出前用スーパーカブ」がかなりイイ感じです。このスーパーカブは、以前の記事で紹介した「HondaスーパーカブCM」にも登場しているので、覚えている方も多いでしょう。

※動画を再生した直後に一瞬だけ「宝来軒」が登場します
場所はというと、田川記念会館という建物の目の前。田川市図書館や美術館のある通り沿いに静かに佇んでいます。

・450円ラーメン

で、注文したのは450円の「ラーメン」。消費税の影響で値上がりが続くなかで、この値段はかなり嬉しい。他にもラーメンメニューは色々ですが、逆に1100円もする「カレーワンタンチャーシューメン」も気になります。

それにしても「カレーラーメン」や「カレーチャンポン」、「カレーチャーハン」に「カレーワンタン」などなど、カレー系メニューが豊富な印象。もしかしたら名物なのかもしれません。次回はカレーラーメンにしよう。

・激安だからと侮るなかれ

さあさあ、あまり待つことなく450円ラーメンが運ばれてきました。ネギが大量ですね~

気になる味は……激安だからと侮らない方がいいでしょう。シンプルな豚骨ラーメンですが、ネギともやしがシャキシャキの食感で食べ応えはアリ。地域の人に愛され続ける「昔ながらのラーメン」って感じでした。

昭和風の外観、出前用バイク、450円のラーメン……もはや観光名所レベルの貴重なラーメン屋なので、これからも末永く営業を続けてほしい。というわけで、興味がある人はぜひ食べに行ってみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:宝来軒
住所:福岡県田川市新町20-21
時間:11:00~19:00 / 日曜のみ11:00~18:00
休日:不定休

ラーメンカテゴリの最新記事