【雑貨】プレゼント選びで悩んだ時は『キャトルリーヴス』に行けばOK! ついつい買いたくなる商品ばかりだった!!

【雑貨】プレゼント選びで悩んだ時は『キャトルリーヴス』に行けばOK! ついつい買いたくなる商品ばかりだった!!

・ギフト選びに最適のお店

月日が経つのは早いもので、あっという間にもう3月。卒業や転職が多いシーズンですね~寂しぃぃぃいいいい! お世話になった先輩や友人と離れ離れになってしまう人も少なくないと思いますが、感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたい時には『Quatre Leaves(キャトルリーヴス)』に行くのがオススメです。

調べてみると “quatre leaves” は「4葉」って意味。四つ葉のクローバー的な意味が込められているのでしょうか? 常連さんは「キャトル」と略して呼んでいるとかいないとか……まあとにかく、市内で最も大きい(たぶん)雑貨屋さんです。お店の中はこんな感じ。ワクワクしますね~。

・普通に欲しいものばかり

店内には、ちょっといい文房具やキッチン雑貨、バス・アロマ商品などなど、筑豊エリアなら「ここでしか買えない」こだわりの商品が勢ぞろい。私は雑貨について色々説明できる知識はありませんが、贈り物というより、普通に自分用で買いたいグッズも多くて面白かったです。


プレゼントとなるとついつい悩んでしまいがちですが、そんな時はおそらく店員さんが選んだであろう「お友達の誕生日セット(2000円)」や「レディースギフト(2200円)」などを買っておけば、まず間違えることはないでしょう。

そして、私は知らなかったのですが「おむつケーキ(6000円)」は、けっこう探してる人も多いらしい。いやいやハンパなく豪華だな……デカい。

とにかく雑貨屋さんでプレゼント選びをしたり、気分転換するのは楽しいですよね。ぶっちゃけどの商品も使える予感しかしませんので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。友人同士やカップルはもちろん、家族みんなで行っても楽しめると思いますよ~!

・今回ご紹介した店舗の詳細

店名:Quatre Leaves(キャトルリーヴス)
住所:福岡県田川市川宮459
時間:10:30〜20:00
休日:無休

雑貨カテゴリの最新記事