【やってみて】夜の伊田商店街で撮影すると異常にカッコ良く見える説 / 街角スナップ写真大募集

【やってみて】夜の伊田商店街で撮影すると異常にカッコ良く見える説 / 街角スナップ写真大募集

・伊田商店街の街並みとファッション

いきなりですけど「夜の伊田商店街で写真を撮ると、ファッション雑誌の表紙」っぽくなるらしいです。ちょっと何を言ってるか分からないという人のために説明すると、レトロな雰囲気がオシャレというか、アンダーグラウンドな世界観がファッションにマッチしているというか……いや、まあとにかく何枚か写真をいただいたので順番に紹介しましょう。まずはこの写真。

伊田商店街が、信じられないほどアーティスティックになっていますね。なんというか、ヒップホップ文化を通じて「新しい時代の生き方」を模索している若者たちが、自由な言葉で自己を開放していく姿に見えます……ちょっと何を言ってるか自分でも分かっていません。続いてはこちら。

伊田商店街の駐車場前の踏切ですね、二本煙突も遠くに見えて幻想的です。右側の男性の「踏切との一体感」が絶妙。電車が来るのを知らせるのではなく「俺たちの時代が特急でやって来る」的なことを知らせているのでしょうか。視線も未来を向いています。続いてはこちら。

同じ場所で撮影しているようですが……2人で踏切を死守している感じがハンパじゃありません。右側男性は「かなり遠くの敵」を警戒していて、初登場の女性は魔法使いのようにも見えます。そして最後はこちら。

やはり女性は魔法使いだったのでしょうか……七色の光が彼女を守っているように見えます。ということは、つまり「サングラスをかけたモンスターが魔法使いを見失った瞬間」ということでしょう。緊張感のある写真ですね。

・街角写真大募集

──いかがだったでしょうか。途中で話がファッションから少し脱線してしまいましたが、田川市のレトロな雰囲気がオシャレ感を演出しているのは間違いありません。伊田商店街でなくてもステキな写真が撮れる……気がしますので、興味がある方は、ぜひ市内で「お気に入りの撮影スポット」を見つけてみてください!

・今回ご紹介したスポットの詳細

場所:伊田商店街
住所:福岡県田川市伊田町

雑談カテゴリの最新記事