【絶品スイーツ】一応確認だけど『萬平浪漫』の「萬平シュー」はもちろん知ってるよね? 3月12日は「スイーツの日」

【絶品スイーツ】一応確認だけど『萬平浪漫』の「萬平シュー」はもちろん知ってるよね? 3月12日は「スイーツの日」

・伊田の絶品スイーツ

今まで知らなかったのですが、3月12日は「スイーツの日」らしい。なんでも食べたら幸せな気持ちになれる「スイーツの魅力」を多くの人に知ってもらうために制定されたのだとか……いやいや、スイーツの日を制定しなくても知っているから。というのはさておき、本日は伊田の『MANPEI ROMAN(蔓平浪漫)』を紹介します。

昔から地元の人に愛されている人気店で購入したのは、140円の「萬平シュー」。写真を見てもらえば、味の説明をしなくても「絶対にうまいやつ」ということがわかるでしょう。


味も説明不要レベルのウマさなのですが、とにかくカリッカリの皮の中にバニラたっぷりのカスタードクリームがパンパンに入っていて……最高です。けっこう大きいので食べ応えもあり、間違いなく幸せ気分を味わえるでしょう。スイーツの日にピッタリって感じ。

・「もったいない」もオススメ

さらに個人的にオススメなのが「もったいない」という商品。別に「誰かの食べ残し」というわけではなく、ケーキ作りの時に「ちょこっとだけ形が崩れてしまったもの」などを集めて販売しているとのこと。つまりビジュアルがほんの少し微妙かもってくらいで、味については全く問題ナシ。間違いなく狙い目と断言できます。

また、スタッフの皆さんの笑顔も最高で気持ちイイ。トータル的に素晴らしいお店でしたので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。スイーツの日も要チェックですよ~~!

・今回ご紹介した店舗の詳細

店名:萬平浪漫
住所:福岡県田川市伊田町3483−6
時間:9:30~19:00
休日:不定休

喫茶店・スイーツカテゴリの最新記事