『グラバー亭』の「長崎ちゃんぽん」は野菜モリモリでスープが濃厚! 劇場型の店内はワクワクが止まらない!!

『グラバー亭』の「長崎ちゃんぽん」は野菜モリモリでスープが濃厚! 劇場型の店内はワクワクが止まらない!!

・長崎ちゃんぽん

壊れた時計が目印の『グラバー亭』に行ってきました。201号「長浦」交差点のすぐ近所にあるお店です。

メニューは「長崎ちゃんぽん」がメイン。「グラバーセット」にすれば、ちゃんぽん(小)におにぎりと餃子が付くらしい。私はシンプルに680円の「長崎ちゃんぽん」を注文しました。ちなみに料金は前払い制です。ミッキーマウスとパンダの絵が妙に古くて気になるな……。

さて店内は、首都圏でも人気の “劇場型”。簡単に説明すると、キッチンが客席に面しているので、料理が出来上がる様子を眺めながら食事を楽しむことができます。シェフに料理の説明をしてもらいたいですね~……お、ちゃんぽんが完成したようです

さっそく食べてみると……野菜モリモリでスープが濃厚なちゃんぽんは栄養も満点で美味しい。また、常連さんと厨房のママが会話を楽しんでいて店内の雰囲気も良し。料理の味だけでなく、目でも耳でも食事を楽しめるのが、グラバー亭の “売り” ということでしょう。

ということで、グラバー亭は地元で長く愛されている名店でした。気になった方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:長崎ちゃんぽん グラバー亭
住所:福岡県田川市伊田町4860−1
時間:11:00~22:00
休日:木曜日

中華カテゴリの最新記事