【有名店】『蛇の目寿司』は寿司はもちろん中華もウマい! 絶品料理が次々と運ばれる現代の竜宮城だった!!

【有名店】『蛇の目寿司』は寿司はもちろん中華もウマい! 絶品料理が次々と運ばれる現代の竜宮城だった!!

・寿司屋で中華

田川伊田駅から歩いて数分の『蛇の目寿司』に行ってきました。「ミニストップ田川番田町店」の目の前にあるお寿司屋さんです。「回らない寿司屋」って、なんというか、漂っているオーラがハンパじゃありません。理由は特にありませんが逃げ出したくなります……この気持ち、伝わりますでしょうか。

それはさておき、こちらのお店、お寿司はもちろん有名ですが実は中華もオススメらしい……マジかよ。たしかにメニューを確認してみると「一品料理」が中華一色。八宝菜や酢豚、ギョウザ等が並んでいます。ちなみに中華料理は22時にオーダーストップとのこと……マジだったのか。

・完全に竜宮城

それではということで、さっそく「焼きそば(パリパリ麺)」や「ギョウザ」を注文。続いて「バッテラ寿司」と「いわしのぬか炊き」もお願いしました。次々と豪華な料理が運ばれてきます……恐ろしいほどに幸せ。竜宮城かよ




そして言うまでもなく、すべての料理が本気で震えるウマさ。聞くところによると、タレントのIKKOさんも「焼きそば」や「酢豚」を好んで注文するらしい。たしかにウマすぎるぞこれ!

そんな感じで絶品料理に感動していると、店主がテーブルにカニを置き「箸置きにどうぞ」と一言……おいおいボケまで修行済みかよ。またウマいんですけどこのカニ。

また、食後にお願いしたお茶は、死ぬほどデカい湯飲みで登場。「寿司屋なのに中華」に始まり「カニの箸置き」「デカ過ぎる湯飲み」……もしかしたら全て夢だったのかもしれません。

というわけで、とにかくユーモアあふれるステキなお店でした。かなり満足度が高いので、大人数の飲み会はもちろんですが本気モードの時にも使えるハズ。気になった方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:蛇の目寿司
住所:福岡県田川市伊田町8-9
時間:17:00~23:00
休日:月曜日

和食カテゴリの最新記事