『ラーメン一燈 藤崎家』の「かぼすラーメン」がウマすぎ / 爽やかな酸味が豚骨スープと相性抜群だった

『ラーメン一燈 藤崎家』の「かぼすラーメン」がウマすぎ / 爽やかな酸味が豚骨スープと相性抜群だった

・14時まで「おにぎりサービス」

ラーメンラーメンラーメン……ラーメン気分の時は、心の中で何度も「ラーメン」とつぶやいてしまいます。この日もラーメン気分MAXで田川市内をウロウロしていたら『ラーメン一燈 藤崎家』を発見しました。トライアル田川店の駐車場内にあるラーメン屋です。

到着したのは13時50分……なんでも14時までは、ラーメン注文で「おにぎりサービス」があるらしく、1皿で足りない人は2皿目もOKとのこと。偶然ですがギリギリサービスに間に合いました。ラッキー。

さて、注文は食券式。何を食べようか悩んでいると……スタッフのおばちゃんが食券を受け取るため、私の真横でスタンバイしています。異常にプレッシャーを感じつつも、ちょっと珍しい「かぼすラーメン(750円)」を注文、食券を渡すとカウンター席に案内されました。新聞を読みながらラーメンを待ちます。

・かぼすラーメン

待つこと数分、いよいよ「かぼすラーメン」と「サービスのおにぎり」が運ばれてきました~。チャーシューたっぷりで美味しそう~。かぼすは好みの量を注いで、自分好みの味にするらしい。なるほどなるほど。

さっそく食べてみると……かぼすの爽やか酸味がかなりイイ。個人的には大当たり。ウマい! 調子に乗ってかぼすをガンガン注いで食べました。香りもヨロシイ。あああ~本当にウメエエエエエエーーーッ!!


かぼすと豚骨スープの相性も良く、炙りチャーシューもかなりウマい。サービスのおにぎりも一瞬で食べて、あっという間に完食しました。なんというか、1度食べればクセになる味かも。たまに無性に食べたくなる系のラーメンだったので、気になった方はぜひ14時までに行ってみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:ラーメン一燈 藤崎家
住所:福岡県田川市伊田4616
時間:11:00~21:00
休日:木曜日

ラーメンカテゴリの最新記事