『森本うなぎ屋』から流れてくる香りの誘惑に負けて旨味凝縮の「うなぎ丼」を食べてきたでござる

『森本うなぎ屋』から流れてくる香りの誘惑に負けて旨味凝縮の「うなぎ丼」を食べてきたでござる

・森本うなぎ屋

閉鎖した「後藤所バスセンター」前には、昔ながらの食堂や喫茶店が並んでいます。当時はバスの乗り降り前後で立ち寄る人が多かったのでしょうか。今回ご紹介する『森本うなぎ屋』もその並びに静かに佇んでいます。お店の前を通ると……うなぎの香りがプンプンしますね~テンションが上がらないわけありません。

・うなぎ丼の並

ということでさっそく入店し「うなぎ丼の並(1100円)」を注文しました。さすがはウナギ、1人ランチで1100円はかなり豪華です……1カ月に1度のご褒美気分で食べよう。ちなみにメニューはこんな感じでした。

ソワソワしながら待っていると……はいはい、運ばれてきましたよ~。めちゃめちゃ美味しそうな「うなぎ丼」の登場~~~!

やっぱりオーラがありますね~うなぎ丼。表面がこんがり焼かれて、その下からふっくら白い身が顔をのぞかせている……15分くらいはじっくり見学できます。もはや食の芸術と言えるでしょう。タレもほどよく付いていて、色も香りも言うことナシ。食べなくても分かります、コレは絶対うまいやつだわ~やられましたわ~。ということで、いただきます。パクリ……

ああああああああああーーーーーやっぱりウメェェェェェエエエエエエエエエエエ! うなぎ最高ォォォオオオオオオオオオオッ!! 1カ月に1度のご褒美って感じがたまりません。並盛にしたので満腹感はそこまでないけど大満足。

・お客さんが来た時に

めっちゃうまいのは間違いありません。まあ、いつもは500円前後で腹一杯のランチを食べているので、個人的には「普段使い」ではなく「誰かお客さんが来た時」に使いたいお店としてチェックしておきました。

「オススメの美味しいお店を教えてください」の質問に「ラーメン」や「カレー」にプラスで「うなぎ」をオススメできる男って、なんかプロっぽい(勝手なイメージですけど)ですよね。というわけで、気になった方はぜひ覚えておいてください!

あ~、1度でいいからウナギを死ぬほど食べてみたい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:森本うなぎ屋
住所:福岡県田川市本町1-28
時間:11:00~18:30
休日:日曜日

和食カテゴリの最新記事