【お花見キターー!】丸山公園が「桜満開」を発表 / ちなみに○○が赤くなったら桜の散るサインって知ってた?

【お花見キターー!】丸山公園が「桜満開」を発表 / ちなみに○○が赤くなったら桜の散るサインって知ってた?

・桜満開

田川市を代表する桜の名所『丸山公園』では、本日「桜満開」が発表されました。待ってました〜ということで、さっそく現場へ行ってみると……おおおおお!

満開ダァァァアアアアアアアーーーッ! 天気も最高で気温も高いから、今夜はお花見で決まりでしょう。

気持ちがいいですよね。仕事を放棄してレジャーシートを引いてお弁当を食べて、そのまま昼寝したいです

そしてそして、出店も色々ありました。すでに昼から営業しているようです。ゆっくりお花見をするなら「平日の昼間」が狙い目かも。平日休みの方は「今」が最高だと思います。

そして、もし花見へ行く機会があればマナーを守って気持ちよく楽しみましょう。特にゴミのポイ捨ては、せっかくの雰囲気を台無しにしてしまうので「花見」と「清掃活動」をセットで楽しむくらいの気持ちが大切です。

先日テレビで「ゴミを持ち帰らないんですか?」と聞いたレポーターが、花見客にマジギレされているのを見て「地獄だな」と思いました。酔っ払い怖すぎィィィイイイ!

・桜の散るサインにも注目

それはさておき『ウェザーニュース』によると「桜の花の中心の色で花が散るかどうかが分かる」らしいです。

花の中心の色が「緑ならまだ大丈夫」で「ピンクになると散るサイン」なのだとか。丸山公園の桜はというと……けっこうピンクなんですけどォォォオオオオオ

「ウェザーニュース」のツイッターはこちら。満開の後の桜吹雪も最高ですが、お花見をガッツリ楽しむならやっぱり急いだほうがいいかもしれません。


また、ツイッター上では「梅・桃・桜の見分け方」も紹介されています。


花びらの形はもちろんですが、木の表面の模様もそれぞれ特徴があるみたいですね。なるほどなるほど~。絶対に忘れるけど勉強になりました

色々盛りだくさんでお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。ちなみに丸山公園では夜に桜がライトアップされています

満開の桜が見られるのは今だけなので、お時間のある人はぜひ足を運んでみてくださいね!

・今回ご紹介した場所の詳細情報

名前:丸山公園
住所:福岡県田川市丸山町19


動画はこちら

観光・イベントカテゴリの最新記事