田川伊田駅から徒歩3分『朝日家』の「ホルモン定食」がウマすぎて泣いた! 肉は1.5人前でご飯おかわり自由ッ!!

田川伊田駅から徒歩3分『朝日家』の「ホルモン定食」がウマすぎて泣いた! 肉は1.5人前でご飯おかわり自由ッ!!

・田川伊田駅から徒歩約3分

さて今回は、ランチタイムに人気焼肉店『朝日家』に行ってきました。田川伊田駅から歩いて3分ほどで到着~。高級感のある外観に少しビビってしまいますが……勇気を出して入りたいと思います!

店内は予想以上に広く、各テーブルが仕切られているため居心地は良さそう。さっそく席についてランチメニューを確認してみます。

ランチタイムは11時から14時30分で、メニューは「ホルモン定食(1000円)」「ロース定食(1300円)」「カルビ定食(1400円)」の3種類。肉は1.5人前のボリュームで、ご飯はおかわりOKらしい……つまりボリューム抜群ということですね、とてもヨロシイ。少し悩んだ末に「ホルモン定食」を注文しました。

・ホルモン定食

定食は「自分で焼くスタイル」なので待ち時間は短く、けっこうすぐに運ばれてきました……やはりボリュームがスゴイな。ホルモン、ご飯、キムチ、スープ、サラダ、ナムル……それぞれが強烈なオーラを放っています。とくに肉がヤバイ

お肉のことは全然詳しくありませんが、明らかにこれは新鮮な肉。まだ一口も食べてませんが「ウマいランチ」確定しました。

よーしそれでは、この白ともピンクとも言えないプルプルの肉をジャーッて焼きます……おおおおお~テンション上がるゥゥゥウウウウウウ! 食べて食べて食べまくるゾォォォオオオオオオオーーーッ!!

肉の量が1.5人前ということもあり、ご飯はバクバク2杯いただきました。もう本ッ当に最高! 実は多くの人にオススメされて初めて来店したのですが、人気の理由もわかった気がしました。正直かなり美味しかったです。

・A4~A5ランクの国内産黒毛和牛

また、後々調べて分かったのですが、創業50年をこえる朝日家では「牛肉は国内産黒毛和牛(A4~A5等級)を使用している」とのこと。ちなみに「A5ランク」とは、市場に出回っている牛肉のなかで15%ほどの上質な和牛なのだとか。そりゃウマいわけだ。さらに言えば、牛肉の動物性たんぱく質は消化吸収に優れ、美容・健康・疲労回復にも効果的らしい……マジで完璧かよ。

次回は田川名物「ホルモン鍋」を食べたいな~。というわけで、皆さんも機会があればぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:朝日家
住所:福岡県田川市魚町14-27
時間:11:00~22:30
休日:月曜日

焼肉カテゴリの最新記事