伊田商店街オリジナルキャラクター『ふうじ3兄弟』がLINEスタンプになっていた / よく見ると「ある秘密」に気がつく……!

伊田商店街オリジナルキャラクター『ふうじ3兄弟』がLINEスタンプになっていた / よく見ると「ある秘密」に気がつく……!

・ふうじくん

田川伊田駅を出てスグ「伊田商店街」には『ふうじくん』というキャラクターがいます。風治八幡宮と関係があるのかないのか分かりませんが、とにかく桃みたいな3兄弟です。

伊田商店街で毎月第3金曜日に開催されている「ふうじ市」の公式マスコットキャラクターみたいな存在なので「ふうじ3兄弟を見たことがある」という人も多いでしょう。

・LINEスタンプ

そんな彼らが「LINEスタンプ」になって登場したので、詳しく紹介したいと思います。

「LINEスタンプ」については説明不要かもしれませんが、無料で通話やメールが楽しめるアプリ「LINE」上で、自分の感情を気軽にポンッ! と表現するもの。企業が広告のために無料で提供しているスタンプもあれば、半永久的に使用できる有料スタンプもあります。ちなみに「ふうじくん」のスタンプは有料で、こんな感じ。

キャラクターたちが感情豊かでカワイイうえに田川弁を使っているので、親近感が沸く人も多いハズ。で、色々しっかり見ていくとあることに気がつきました。じっくり眺めてみると……ッ!

「おはよう」と「がんばるき」や「いいばい」と「ひまっちゃ」など……桃がまったく同じポーズしてるゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウーーーッ!!  

まあカワイイから許しましょう。とにかくこんな感じですぐに使えるので、気になった方は今すぐゲットしてくださいね!

※『お茶屋さんの焼きもち』のLINEスタンプもカワイイのでオススメですよ~。
田川伊田駅から徒歩3分『お茶屋さんの焼きもち』でお気に入り味を見つけよう! 個人的には「ほうじ茶」が最高!!

///

田川市PRカテゴリの最新記事