『韓Deli품(プム)』の名物「水晶プレート」で絶品サムギョプサルを食べまくってきた! 野菜も食べ放題480円で最高!!

『韓Deli품(プム)』の名物「水晶プレート」で絶品サムギョプサルを食べまくってきた! 野菜も食べ放題480円で最高!!

・名物「水晶プレート」

水晶といえば、占い師が両手をかざして「未来を見る」イメージがありますよね。最近では、水晶玉子先生という占い師が絶大な人気を誇っていて、とにかく占いの的中率がハンパじゃないらしい……まあそれはさておき、とにかく水晶には神聖なイメージがあるわけです。しかし、そんな水晶で肉を焼くお店が田川市内にあるらしい……おいおいマジかよ。というわけでダッシュで行ってきました。

お店の名前は『韓Deli품(韓deliプム)』。名前の通り、今大人気の韓国料理のお店です。「韓国料理は辛い」というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、実は辛さの中に旨味があるだけでなく、野菜もたっぷりで健康的。最近、若い女性に人気がありますが、私もたまに無性に食べたくなります。さっそくメニューを確認してみると……

はいはい、いきなり見つけました名物の「水晶プレート」。案内によると「煙が少ないのが特徴で、遠赤外線効果でふっくら柔らかく焼ける」のだとか……いやいやスゴイな。誰が最初に「水晶で肉を焼くってどう?」って提案したのだろうか。まだ食べてないけど、その人にアッパレです。ということで、モチのロンで「水晶焼きサムギョプサル」を注文しました。楽しみ過ぎる~~。

・水晶焼きサムギョプサル

ちなみにサムギョプサルとは「スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国の豚バラ焼肉」のこと。さっそく水晶プレートに肉を置きまして~

タイミングを見計らって野菜も置きまして~

こんな感じでジワジワ焼きまーーーーーっす! よく分からないけど遠赤外線でふっくらお願いしまーーーーーっす!

そのままいきたい気持ちもありましたが、スタッフの方が丁寧に肉をチョキチョキ切ってくれました~~! 確かに切った方が食べやすいですよね~~! そして……

食べたらやっぱりウマすぎでした。水晶プレートで余分な脂を落としながら辛抱強く焼いた結果……肉の旨味が凝縮されたのか、食べた瞬間あぶらの甘みが口の中にジュワ~ッと広がります。そのままパクッでも良しですが、豚のあぶらをキムチや野菜に吸わせると美味しさがUPするので、サンチュで巻いてパクッでも最高でしょう。激ウマです。

ちなみに「包み野菜と焼き野菜」は、1人480円で食べ放題。川崎町農産物直売所「De・愛」と提携して、新鮮な野菜を最大限使用しているらしいので注文は必須。また、チヂミやキムパ(韓国風のりまき)もかなり美味だったのでオススメ。って言うか、何を注文しても美味しかったです。


なお、場所は国道201号沿い「シャトレーゼ田川バイパス店」や「BookNet田川店」のすぐ近所。ちょっとイイ感じの飲食店が大集合しているエリアの中にあります。地元の人なら「はいはい、あのエリアね」となるでしょう。あのエリアって名前あるんですかね? とにかくあのエリアです。

というわけで、地元の友人や会社の同僚との飲み会はもちろん、本命相手とのデートにも間違いなく使えると思いますので、気になった方はぜひ足を運んでみてください! 韓国料理にはまると思いますよ~~~!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:韓Deli품(韓deliプム)
住所:福岡県田川市夏吉453-2
時間:17:00~23:00 / 17:00~24:00(金土祝日前夜)
休日:木曜日

☆韓国料理といえば、こちらのお店もオススメです
・珠珠(たまたま)
【寒い夜だから】表面ツルツル食べればモチーッの「チーズダッカルビ」が最高すぎた / 韓国居酒屋『珠珠』

・韓国焼肉 宋家
『韓国焼肉 宋家』の「韓国屋台ラーメンセット」はライスおかわり必至! 罪深きウマ辛グルメで体温上昇ォォオオオ!!

居酒屋・バーカテゴリの最新記事