【4月22日】田川後藤寺駅前で「ごとうじミニパン博」が開催されるってよ! チラシをじっくり読んで解説するぞッ!!

【4月22日】田川後藤寺駅前で「ごとうじミニパン博」が開催されるってよ! チラシをじっくり読んで解説するぞッ!!

・ごとうじミニパン博

2018年4月22日(日)に、田川後藤寺駅前で『ごとうじミニパン博』が開催されます。私はイベント関係者ではないのですが、チラシを読みながらイベントの解説したいと思います。一緒にお得情報を見つけましょう。まず、チラシはこちら!

パンが家になっていますね。カワイイです。こんな家に住みたいな~という話は置いといて、会場から確認しましょう。パン会場は「旧さかえ屋後藤寺店跡」で、マルシェ会場は「JR田川後藤寺駅前他」と書いてあります。「旧さかえ屋後藤寺店跡」は地図でいうとここ。つまり、パン会場もマルシェ会場も田川後藤寺駅前ってことです。


そして、開催時間は11時から16時まで。また、イベント当日はJR列車が増便するとのこと。通常ダイヤの他に、下記の臨時列車が運行されるそうです。

また、パンをお買い上げの方には「30分無料駐車場券」がプレゼントされるらしい。駐車場の場所は2カ所「後藤寺商店街駐車場」と「後藤寺小学校」。まず後藤寺商店街駐車場はここ。

で、後藤寺小学校はここです。どちらも数に限りがあるので要注意。なお、会場に近いのは「後藤寺商店街駐車場」になります。

また、パンに合うスープのふるまいもあるそうなので、できれば少しゆっくりしたいですね。嬉しいサービスです。

・おいしいパンが大集合

さて、気になるのは出店するパン屋さんですが、チラシによると6店が大集合するらしい。福岡市から4店、田川市から2店です。

ちなみに田川市の2店は、かなり熱いかもしれません。まず「十二祖パン」は以前にこちらの記事で紹介したとおり、場所が分かりづらいうえに平日3日間のみの営業のため、気になっていたけど行ったことがないという人も多いハズ。

また、「フラワーベーカリー」も田川市民の思い出の味なので、爆買い間違いないでしょう。

・川崎町のパン博も同日開催

イベント当日は、川崎町でも大規模なパン博が開催されます。川崎町のパン博はめっちゃ有名なので、すでに行く計画を立てている人も多いと思いますが、ぜひ「ごとうじミニパン博」もチェックしてください! 後藤寺はもしかしたら穴場かもしれませんよ~~!

川崎町のパン博についてはこちらかわさきパン博 Facebookページ

観光・イベントカテゴリの最新記事