【伊田郵便局の近所】『VIVA』は飲み会後の少し落ち着きたい時に使える / けど行ってみたら無念の表情で天を仰いだ話

【伊田郵便局の近所】『VIVA』は飲み会後の少し落ち着きたい時に使える / けど行ってみたら無念の表情で天を仰いだ話

・伊田郵便局からスグ

伊田商店街の中にある『VIVA(ビバ)』に行ってきました。昼間はシャッターが閉まっていますが、夜になると開きます。ちなみに “VIVA” は「バンザイ!」的な意味。ビバッ! って感じの明るいお店なのでしょうか。さっそく入ってみましょう。

・ピザッ!

さてさて、メニューはこんな感じ。「ビバッ!」というか「ピザッ!」って感じです。種類豊富で迷ってしまいますが「明太マヨ&もちのピッツァ(1200円)」と「いろんなきのこの和風パスタ(1000円)」を注文……したのですがッ!!


店員さんが死ぬほど申し訳なさそうな顔をしています……おいおいどうした? 数秒後、絞り出すような声で「どっちも今日はできません」と一言。マジかよ。まあしょうがないです。たまには不運なこともあります。

それではということで「生春巻き」をおねがいしたのですが、また「死にそうな表情」からの「できません」のコンボを受けて、思わず白目になりました。ここにいる全員が無念の表情を浮かべています……全然「ビバッ!」ではありません。

・絶対にあるやつを注文

その後「絶対にあるだろう」と予想した大定番「マルゲリータ(1200円)」と「タラコクリームパスタ(950円)」をオーダーしたら予想通り「あります」とのことで一安心。少しの間、お酒を飲みながらのんびり過ごすことができました。


ちなみに2階は、広々としたスペースにソファがドカンと置いてあるので居心地は良し。お酒の種類も豊富。お店の場所もわかりやすいので「伊田周辺で飲む」って時には使えると思います。今回は食べたいメニューが連打で「無理」でちょっと残念でしたが、まあたまにはこんなこともあるでしょう。

また、以前に食べたパフェも美味しかったので、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:VIVA(ビバ)
住所:福岡県田川市伊田6-26
休日:不定休

居酒屋・バーカテゴリの最新記事