【豪華】『居食屋たっちん』のランチはメイン一品・茶碗蒸し・煮物・小鉢・ご飯・味噌汁・漬物・サラダで840円!

【豪華】『居食屋たっちん』のランチはメイン一品・茶碗蒸し・煮物・小鉢・ご飯・味噌汁・漬物・サラダで840円!

・居食屋たっちん

田川後藤寺駅からブラブラ歩いて3分ほどの場所に、黄色い看板が目印の『居食屋たっちん』という居酒屋があります。「後藤寺本町」交差点の目の前なので知っている方も多いでしょう。実はここ、ランチもけっこう美味しいらしい……ということで、さっそく行ってきました。

店頭の看板によると「お昼は、茶碗蒸しを入れたランチのみの営業」らしい。また、メインを「とんかつ」「豚生姜焼き」「チキン南蛮」「魚フライ」から選んで注文するとのこと。その他、煮物・小鉢・ご飯・味噌汁・漬物・サラダがついて840円なのだとか。とにかく盛りだくさんということですね。

・チキン南蛮をチョイス

一応、店内で再度メニューを確認。内容はほぼ同じですが「ビーフシチュー(+500円)」で「牛タンシチュー(+700円)」なんてのもあります。私は大好きな「チキン南蛮」を選んで注文しました。

・見た目がすでに高得点

さてさてのんびり待っていると、お目当てのランチが運ばれてきました。小鉢も茶碗蒸しもいい感じですけど、照りっ照りのチキン南蛮がマジで美味しそうです。とてもいいビジュアルですね~。ボリュームも抜群で文句ナシです。

もちろん味は超ウマいッ! チキン南蛮といえば、肉汁たっぷり & 脂っこいのが特徴で、ご飯がモリモリススム君系。昼からガツガツ食べたい時には、間違いなくオススメできるでしょう。やられました~~。

より美味しさを伝えるために、チキン南蛮を至近距離で撮影しておきます。どう考えても美味しそうですよね、そうなんです。美味しいんですゥゥゥウウウウ~~~!! というわけで大満足でした。

そして夜はもちろん料理の美味しい居酒屋として人気があります。歓送迎会や打ち上げをしたい場合は、電話で宴会予約をしておくのがオススメ。気になった方は、お店に直接問い合わせてみてくださいね(電話番号はメニュー写真に載っています)!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:たっちん
住所:福岡県田川市春日町1-26
時間:11:00~14:30 / 17:00~22:00(延長アリ)
休日:水曜日

居酒屋・バーカテゴリの最新記事