【閉店】沖縄料理『てぃーだ食堂』の「ソーキそば」にはシーサーが浮いている / 複数人で料理を色々頼むのがオススメかも!

【閉店】沖縄料理『てぃーだ食堂』の「ソーキそば」にはシーサーが浮いている / 複数人で料理を色々頼むのがオススメかも!

・沖縄料理

無性に沖縄料理が食べたくなる時がありますよね。この日もそんな気分だったので、夏吉にある沖縄料理店『てぃーだ食堂』に行ってきました。

さてさてメニューはこんな感じ。さすがは沖縄料理屋、定番の「沖縄そば」や「ゴーヤチャンプル」などなど、沖縄料理がズラッと並んでいます。個人的には「タコライス」と「島ぶどう」があるとさらにテンションが上がるかも。


で、注文したのは「ソーキそば(650円)」。あまり待つことなく、けっこうあっさりしたやつが運ばれてきました。あ、シーサーが浮かんでいますね~。ちょっとインスタントラーメン感がにじみ出ていてワクワク度は低いかも。さっそく食べてみると……

やっぱりサッパリ系。個人的にはモチモチ系の太めの麺をズズーッとすすりたかったのですが、新しい感じも悪くはない……かもな~う~ん。今までいろんな場所で沖縄そばを食べてきましたが、麺もスープもはじめての味でした。ソーキも少し迫力不足。トロトロに煮込まれた濃い目のソーキが好きですが、あっさり味わいたい方には向いていると思います。


ただ、先に述べたように、そば以外にも沖縄料理がたくさんあるので、ガッツリ沖縄を味わいたい方は複数人で色々頼むのがオススメかもしれません。ランチはもちろんですが、仕事後に何人かで夕飯を食べに行ってみてはいかがでしょうか? 気になった方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:てぃーだ食堂
住所:福岡県田川市夏吉840-1
時間:11:00~16:00 / 17:00~22:00
休日:不定休

☆沖縄そばといえば『町田屋』もオススメ→【毎日行きたい】ソーキそばが有名な『町田屋』で沖縄を感じてきた / 「甘辛チキン定食」も「焼き魚定食」も最高!

和食カテゴリの最新記事