【白熊と目が合う店】201号沿いの『大橋ドライブイン立喰うどん』の人気メニュー「肉うどん」がウマすぎた!

【白熊と目が合う店】201号沿いの『大橋ドライブイン立喰うどん』の人気メニュー「肉うどん」がウマすぎた!

・昭和の雰囲気

「昔ながらの~」とか「昭和の雰囲気が漂う~」とか「古き良き時代の~」とか、とにかくソレ系のお店が好きな人にはたまらない「うどん屋」さんを紹介します。国道201号「長浦」の交差点にある『大橋ドライブイン立喰うどん』。ちなみに店主的には『201うどん屋』らしい。2018年1月にはテレビ西日本の「ももち浜ストア」で紹介されたそうです。

・肉うどんが人気

さて、注文は前金システム。壁にかかっているメニューを確認してから、同店で1番人気メニューの「肉うどん(470円)」をお願いしました。

店内には、おそらく昔、何かで使ったであろう道具(説明が下手すぎてすみません)や白熊がいます……なんというか、ミステリアスでいいですね~。

あ、白熊と目が合いました。キャーー(一応叫んでおきます)

で、店内でウロウロしている間に「肉うどん」が運ばれてきました。店内が昔ながらって感じなので、逆に「最新のアプリ」で撮影したら……違和感がハンパじゃありません。むしろ昔に撮影したうどんみたいになってしまいました。

写真はあまり参考になりませんが、食べてみた感想はかなりウマい! 地元の人に長く愛されている人気店というだけありますね~。ちょっと甘めの感じがたまりません。また食べたくなるな~本当に。一味をちょっとかけようと思ったら、死ぬほど出てきたのは予想外でしたが結果的には大満足。顔を上げたらまた白熊と目が合いました……。

なお、店頭には24時間営業と書いてありますが、営業時間は17時頃から翌9時頃までとのことなので要注意。もし開いていたら、ぜひ寄ってみてください。本当に美味しいですよ~~!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:大橋ドライブイン立喰うどん(201うどん屋)
住所:福岡県田川市伊田町4859
時間:17:00~翌9:00頃
休日:第2・4水曜日

和食カテゴリの最新記事