【電車待ちでも使える】伊田商店街にイタリア料理店『香るキッチン』がオープン! 営業時間は11時から23時までぶっ通し!!

【電車待ちでも使える】伊田商店街にイタリア料理店『香るキッチン』がオープン! 営業時間は11時から23時までぶっ通し!!

・伊田商店街にイタリア料理店

2018年4月18日、伊田商店街の一角にイタリア料理店『香るキッチン』がオープンしました。田川伊田駅から徒歩数分の距離なので、地元の方はもちろん通勤通学で駅を利用する人は要チェック。

なぜなら営業時間が11時から23時までぶっ通しなので、電車待ちの間にのんびり利用することもできるからです。正直、使える予感しかしません。ということで、さっそくオープン初日にお邪魔してきました。

・メニューがめっちゃ多い

店内にはカウンター5席と4人用のテーブルが2卓、また2階にもテーブルが3卓あり、15名から30名くらいなら貸切もOKらしい。

それではメニューを確認してみましょう。なるほどなるほどランチメニューがあるんですね~

サラダ・前菜コーナーがあって~

パスタはリゾットに変更可能なのか~

メニュー豊富ですね~

ハンバーグやカレーもあって~

ピザはこんな感じ

ほうほう……

ほうほう……

ほうほう……

なるほど……メニューが死ぬほど多いですね。もう1ページ目に何が書いてあったか覚えていません。迷いすぎて白目になりそうですが「ランチタイム(11時~15時)はランチメニューのみ」とのことだったので「ピザランチ(薄焼きマルゲリータピザ)」を注文しました。お値段は700円です。

・ピザランチ

さて、ランチメニューは、サラダ・スープ・ドリンク付き。私はアイスコーヒーをチョイスしました。お、すぐに運ばれてきましたよ~。

そして待つこと5~6分。いよいよピザがやってきましたよ~サイズはまあまあ小さいけど美味しそう。さっそく食べてみると……


うん、美味しい。小さいのがちょっと残念だけど、経験豊富なシェフが作った本格的な味と言えるでしょう。「香るキッチン」だけあって香りがいいですね~違うメニューも食べてみたい。いずれにしても商店街で気軽にイタリアンが味わえるのは嬉しいことですね。

・伊田商店街「空き店舗ツアー」から誕生

ちなみに同店は、伊田商店街振興組合と田川市地域おこし協力隊員が実施した「空き店舗ツアー」の参加者から誕生した新規出店の第1号。空き店舗ツアーとは、空き店舗を利用して開業や起業を考えている人に物件を見てもらって、伊田商店街の活性化につなげようと企画されたもの。

なお、空き店舗の活用について伊田商店街振興組合では「いつでも相談OK」とのことだったので、興味がある方は振興組合(0947-44-6161)に相談してみてはいかがでしょうか。商店街が盛り上がれば市全体が活気づくでしょう。機会があれば、伊田商店街にもぜひ足を運んでみてくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:香るキッチン
住所:福岡県田川市伊田町12-6付近
時間:11:00~23:00(ランチタイムは11:00~15:00)
休日:日曜日

イタリアンカテゴリの最新記事