【人気カフェ】『東町珈琲焙煎所+C』でコーヒー & あん塩バターサンドを注文 → マジで最高過ぎた!

【人気カフェ】『東町珈琲焙煎所+C』でコーヒー & あん塩バターサンドを注文 → マジで最高過ぎた!

・2017年3月OPEN

オープンして約1年の人気店『東町珈琲焙煎所+C』に行ってきました。カレーやキッシュも美味しいと評判のお店です。テイクアウトもOK。

メニューはこんな感じ。黒板の手書きメニューはオシャレでステキですね~。



さて、この日は昼過ぎに訪れたので「あん塩バターサンド コーヒー付き(680円)」を注文しました。なお、このメニューは17時まで注文可能とのこと。おやつが「あん塩バターサンド」って完全に女子大生ですよね。まあ別にOKでしょう……お、さっそくアイスコーヒーが運ばれてきましたよ~。

ちなみにアイスコーヒーは水で抽出する水出しコーヒー。調べてみると、コーヒーを水で淹れることにより、本来持っているコーヒー豆の香りが逃げず、抽出液自体に香りを閉じ込めることができ、上質な甘みとふくらみのある穏やかな苦みが感じられるコーヒーに仕上がるのだとか……よく分からないけど美味しそうです

飲んでみると、たしかに上質な甘みとふくらみのある穏やかな苦みが感じられる……かどうかは分かりませんが、めっちゃウマい。ブラックコーヒーが苦手な方でもスッキリ飲める美味しさです。本当に美味しい~。

そして「あん塩バターサンド」もやって来ましたよ~。こちらも先に言ってしまうと死ぬほどウマいです。

こんな感じでクリームをつけて食べると……

あああああああああああああああ~マジで死ぬほどウメエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ! たまらねぇぇぇえええええええええええッ!! 毎日食いてえええええええええええええええええええええ!!

というわけで、最高のおやつタイムを過ごすことができました。また、隣のお客さんのカレーが「超絶インスタ映えしそうだった」 & 「昼前後に来る人のカレー注文率高すぎ」なので、次回はカレーに決定。そしてテイクアウトでコーヒーを購入しに来る方も多かったので、やはり味は間違いないでしょう。

なお、休日などの詳細データは以下の「東町珈琲焙煎所+C Facebookページ」で情報更新中なので、気になった方はぜひチェックしてみてください! 店員さんも明るく雰囲気も抜群なので、きっとお気に入りのお店になると思いますよ~!

参考リンク:東町珈琲焙煎所+C Facebookページ

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:東町珈琲焙煎所+C
住所:福岡県田川市夏吉339-1
時間:平日8:30~18:00 / 日曜10:30~16:00 
休日Facebookページ参照

喫茶店・スイーツカテゴリの最新記事