【白亜の迷宮】田川産業の工場見学に行ったらインスタ映えMAXでビビったんですけど……!

【白亜の迷宮】田川産業の工場見学に行ったらインスタ映えMAXでビビったんですけど……!

・大人の工場見学

いきなりですけど、死ぬほどインスタ映えする工場見学をしてきました。お邪魔したのは、漆喰(しっくい)業界最大手の『田川産業株式会社』です。工場内に入った瞬間、思わず「おおおお~!」と声を上げてしまう世界とは……さっそくご覧いただきましょう!

工場内は真っ白。現役バリバリの「白亜の迷宮」って感じでした。漆喰のことよく分からないけど、とにかくスゲエエエエエエエエエエーーー! ちょっと興味がわいてきたぞ漆喰。というわけで、色々聞いてみました。

なんでも漆喰とは、石灰石を原料とする日本古来の健康建材で、防火性や防音性の他、調湿機能や臭いの吸着性能にも優れているらしい。内装、外装ともに人気が高いとのこと……おいおい知らなかったぞ。やるな漆喰

ちなみに元サッカー選手の中田英寿邸や、天神のスターバックスIWATAYA本店本館店(まぎらわしい名前だな)にも、田川産業の漆喰が使われているのだとか……え、マジかよ

さらに、工場内の幻想的な雰囲気が撮影に向いているため、最近ではアーティストのPVなんかにも使われているらしい。たとえば、こちら。


というわけで、工場見学をしてから一気に漆喰に興味がわきました。今後、さらに一般の方にも工場の圧倒的な風景を楽しんでもらえる機会が増えたらいいな~。

なお、会社に連絡してスケジュールが合えば、工場見学をすることも可能とのことなので、興味がある方は1度会社に連絡してみてはいかがでしょうか。そして見学をする際は、マナーを守って漆喰の世界を存分に味わってくださいね。

参考リンク:田川産業株式会社

観光・イベントカテゴリの最新記事