【コスパ最高】本当は紹介したくない名店『ペルシャ』のワンコイン定食がやっぱりヤバかった!

【コスパ最高】本当は紹介したくない名店『ペルシャ』のワンコイン定食がやっぱりヤバかった!

・ランチの予算

ランチに対する考え方は人それぞれだと思いますが、家・街・暮らしの情報サイト『at home VOX』によると「ランチの予算」はシチュエーションによって様々で、たとえば「1人ランチ」で使う金額の目安第1位は500~599円で、「友人とのランチ」で使う金額の目安第1位は1000円~1499円らしい。

※ウレぴあ総研HPより

最高コスパランチ発見か……!

たしかに1人でランチを食べる時は、お弁当もしくはワンコインが理想。値段は安く抑えつつも、量そして栄養や味にもこだわった高コスパランチを食べたいものですが、そんなランチ無理無理とあきらめている方も少なくないでしょう……しかし! 

実は田川市内にも安くてウマくてボリュームもあるランチ店がちょこちょこ存在するのだとか。そこで今回は、市内でも指折りの人気店だという『ペルシャ』に行ってきましたよ~。

いつもお店の前に車が何台もとまっていたので「かなり人気あるな」とは思っていたのですが……入ってビックリかなりの実力の持ち主でした。結論から言ってしまうと、味・量・値段の3拍子が揃った最高ランチが食べられます。500円玉を1枚だけ持っていけば間違いなく満足できるでしょう。ちなみに営業時間等の情報はこんな感じ。

さっそく店内のボードで日替わりの「定食メニュー」を確認して注文。先述したとおり、お値段はワンコイン500円(税込み)です。で、やってきたのがこちら……!

で、写真以上に感動するのが味。ハズレなしの名店と地元の方から絶大な人気を誇っているだけあり、何を食ってもマジで激ウマ。1人ランチの理想の値段でありながら、複数人で訪れてもきっと楽しいランチタイムを過ごすことができるでしょう。マジで大満足。

テレビでも取り上げられた名店なので、気になった方はぜひ覚えておいてください。田川市を代表する高コスパランチ店だと思いますよ~!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:喫茶ペルシャ
住所:福岡田川市伊田町5000
時間:(平日)9:00~15:00 / 17:00~21:00 (土曜日)9:00~14:00 / 17:00~21:00
休日:日曜・祝日

喫茶店・スイーツカテゴリの最新記事