【真顔】インド人シェフによる本場仕込みのスパイスカレーが食べられる『ガネーシャ・キッチン』に行ってきた!

【真顔】インド人シェフによる本場仕込みのスパイスカレーが食べられる『ガネーシャ・キッチン』に行ってきた!

・インド料理店

本格インド料理といえば、モチのロンでカレーですよね。いきなり何の話をしているのかと言うと、本場仕込みのスパイスの効いたカレーが伊田商店街で食べられると聞いたので行ってきました。お店の名前は『ガネーシャ・キッチン伊田町店』。伊田郵便局の目の前にあるインド料理専門店です。

すぐ近所に飲み屋街があるからなのか、伊田町店は昼よりも夜の方が賑わっているらしい。飲んだ後のシメに本場インドのガチ過ぎるカレーはなかなかハードな気がしますが、店内は落ち着いた雰囲気なので、チャイを飲みながら小休憩って感じならちょうどいいかも。伊田エリアで飲む機会があれば覚えておいてください。

・ランチセットは850円

それはさておき、今回ご紹介するのはランチセット(850円)。セット内容は「本日のカレー」+「ライスorナン」+「サラダ」で、プラス150円するとドリンクが付きます。ナンがテカテカしてて超ウマそう~。

ちなみにプラス200円で「ナン」を「チーズナン」や「クルミナン」等に変更することも可能とのこと。もし複数人で食べるなら、ナンのバリエーションを増やしたいですよね~。

・薬膳カレーはウマいだけじゃない

もちろん味は本場インド人シェフが調理しているだけあって、かなりウマい。辛さレベルは自由に選べるので、自分好みの辛さにすればOK。ちなみに私は「辛くないレベル」で食べましたが、かなりまろやかなで優しい味わいだったので、子供でも美味しく食べられると思いました。

また、インド料理で使われるスパイスには発汗・健胃・抗酸化作用があるらしく、美味しいだけじゃなく新陳代謝アップや食欲増進、胃腸の働きも良くする効能があるとのこと。美味しくて健康的なうえ、インド旅行に行った気分になれる……かもしれないので、機会があればぜひカレーを食べに行ってみてください。

最後に記念撮影をしたら、2人が無表情すぎてでゾッとしてしまいましたが、スタッフの皆さんは明るく優しい感じだった(多分)ことも記述しておきます~。

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:ガネーシャ・キッチン 伊田町店
住所:福岡県田川市伊田町6-25
時間:11:00~23:00
休日:無休

カレーカテゴリの最新記事